人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イケムコ」

「イケムコ」_e0212771_1826231.jpg

こんにちは(^^)
梅雨真っただ中ですね~。

昨日、面白い取材を受けました!!!

ズバリ「イケ婿」☆☆

イケてるおムコさんって意味だそうです(笑)
結婚式の準備などを積極的に手伝ってくれるような、優しいおムコさん。

私、この「ワード」初めて知りました。。

イクメン→育児に協力的なご主人さま。
イケダン→週末など家族サービスなどしてくれる旦那さま。

そして、「イケムコ」!!!

すべてに共通することは、
最近の男子→とても優しくて協力的ってことでしょうか!?

優しい新郎さまが増えているのは、女性としては嬉しいことです!


la feuilleのフラワー教室に、ウエディングアイテムやウエディングブーケを作って頂く、ブライダルコースに新郎新婦さまご一緒に参加してくれる方も多いです!

そんな、ウエディングアイテム製作を一緒に手伝ってくれるイケムコさん
いますか??と日本経済新聞の方からの取材依頼が来たんです☆

で、イケムコさんいますよ(^^)ってお答えしたので、
取材依頼が!!

せっかくなので、Blogでもイケムコさんをご紹介しようと思います!!

「イケムコ」_e0212771_18335368.jpg

結婚式のご両親贈呈用のお花を製作中。楽しそうなお2人です(^^)

「イケムコ」_e0212771_18314586.jpg

出来あがり☆フォトフレームアレンジ。
左側にはお好きな写真を入れてプレゼント!


「イケムコ」_e0212771_18281655.jpg

花嫁様のバッグブーケ。
バックの取っ手のパールの部分は旦那さま担当☆バックは花嫁さま担当で出来あがり!


「イケムコ」_e0212771_1837293.jpg

間違いなく「イケムコ」さんですね!!(^^)

胸のお花(ブートニア)もご自身の手作りです。

ご主人さま、取材協力本当にありがとうございました!!
とても、明るく楽しそうに製作しているのが印象的なお2人でした(^^)


「イケムコ」は、6月24日の日本経済新聞のコラムで掲載されるそうです!
掲載がとっても楽しみです☆

今まで、「日経」買ったことない私ですが、
買わなきゃです!!

これからも、ちょくちょく「イケムコ」さんご紹介しますのでお楽しみに~~

男子は「イケムコ」目指しましょう~~(笑)
時代は「イケムコ」(^^)


la feuille 椎原

Wedding&Gift la feuille
by la-feuill | 2011-06-18 18:52 | 雑誌、イベント
<< ご両親贈呈花[フレームアレンジ] トリコロールカラー >>