プリザーブドフラワーLesson

こんにちは(^^)
今日もあっついあっつい1日でした☆

ガリガリ君のストックがとうとうゼロに・・・
ショック(><)

変わりにパピコ購入!懐かしい(笑)でも美味い!!


さてさて,
今日は、久々にSalonレッスンの様子をご紹介します。

先週、プリザーブドフラワー資格コースLessonで
ワイヤーチェアを使ったアレンジを作って頂きました。

e0212771_20363740.jpg
資材&花材 
エレガントな白いワイヤーチェア

e0212771_19532629.jpg

ワイヤリング、テーピングで下準備をして、
全体の配置バランスを考えます。

チェアの背もたれ部分や足にもお花を付けれるのがPOINTです!

色々、お花やグリーンを合わせ、レイアウトしてデザインを考えます。


e0212771_19554794.jpg


そして、出来あがり~~☆

左の作品は、ワイヤーの背の部分にもお花をレイアウトして、
リボンで可愛く飾りつけ。とてもバランス良く仕上がりました☆
 
右の作品は、流れるようなラインをキレイに表現できていて、
よりエレガントな大人のイメージのチェアアレンジに仕上がりました☆

お花のレイアウトで、また違った作品になるところが面白いです!

本日の生徒さん
e0212771_19571814.jpg

結婚式の手作りレッスンをきっかけに、la feuilleのレッスンに
通ってくれている可愛いお2人。
せっかくなら資格を取得したい!と、資格コースに通ってくれてます。


お花がそばにあると、お部屋や気持ちも変わりますよね♪



次のレッスンがまた楽しみです♪♪
今週もお待ちしています(^^)

shiihara


Advance Course 資格コース
la feuilleには、お花のプロを目指す方にしっかりと技術を習得して頂くための
コースがあります。
資格コースは、アレンジメントから、リース、ブライダルブーケまで
さまざまなデザインを習得でき、 資格取得後は、教室開講やフラワーデザイナー
として活動できます☆

実際にお子様がいらっしゃるママさんも、お家でホームレッスンをされている
卒業生の方もいますよ(^^)


Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-08-06 20:21 | Lesson | Comments(0)
<< 待ってました! 芍薬のクラッチブーケ&花冠 >>