人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ

先日、1泊2日で京都へ行ってきました(^^)

フリーで仕事ろやってると、なかなか休むタイミングがなく
遠出出来なかったり・・・。

でも気分をリフレッシュすることはやっぱり必要で、幼馴染の親友と
京都で待ち合わせして、御寺めぐりしてきました。

紅葉のピークは過ぎていたから、混雑してなくてまったりゆったり京都を満喫!!

綺麗な景色、美味しい食事、静かな境内
やっぱり京都大好きです。

京都へ_e0212771_2141862.jpg

落ちた紅葉たち


京都へ_e0212771_2154584.jpg

嵯峨野の美味しいパンケーキ屋さんSAGANO-YU
店内撮影禁止だったけど、とってもおしゃれで落ち着く店内、
何時間でもお茶してられそうな雰囲気で素朴なパンケーキが絶品♪

京都へ_e0212771_2212685.jpg

嵯峨野から嵐山までトロッコ列車で移動。
登山鉄道のような列車は、運転手さんが景色を説明してくれながら
ゆっくり進んでいきます。

京都へ_e0212771_2253681.jpg

途中の駅には、たぬきがサンタさんの帽子をかぶって登場。
可愛い♪


京都へ_e0212771_2265524.jpg

京都といえば、嵐山。
見事な嵐山の竹林。夜は見事にライトアップされます☆

京都へ_e0212771_245465.jpg

紅葉もまだ残ってる場所もありました!

京都へ_e0212771_2291950.jpg

夕日になって橋もライトアップ。綺麗ですね~~

京都へ_e0212771_236582.jpg

おじさんに撮ってもらいました!若干手ぶれが(笑)
IN竹林。

京都へ_e0212771_2402790.jpg

夜は先斗町のもつ鍋!
ものすごく寒い中、30分以上は外で待って、ようやく店内には入れて
美味しいもつ鍋で大満足♪
ご飯にありつけた安心感でもつ鍋の写真撮るのすっかり忘れて完食(笑)

1日あっという間に終わり、温泉付きのホテルで温泉につかり即寝!


2日目は、鈴虫寺、北野天満宮、金閣寺、を散策しようと計画しながら・・・

最初にも書きましたが、、
やっぱり京都サイコーーーです♪♪


                                つづく


shiihara


wedding&Gift lafeuille
by la-feuill | 2011-12-17 02:51 | 日々のこと
<< お正月 しめ縄アレンジ 1Da... 花冠のページ >>