人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日過ぎてしまったけど・・



知ってますか?

3月8日の「ミモザの日」

男性が女性に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日。

1日過ぎてしまったけど・・_e0212771_1431342.jpg


ミモザってナチュラルで鮮やか、個人的に大好き♪

イタリアの小粋な習慣だそうです。
さすが!!イタリア人★

「ミモザの日」
シーズンを迎える黄色い花「ミモザ」を、男性から女性にプレゼントするのが習慣。
贈る相手は恋人はもちろん友人でもOK。マンマ(母親)やノンナ(祖母)に贈ってもいい。年齢問わず、女性全員が対象。この時期イタリアに行けば、街のあちこちでミモザが売られている。
女性たちもこの日ばかりは家事などから解放され、女ともだちとディナーを楽しむのが一般的。


この習慣★とっても素敵じゃないですか!!

日本でも少しずつ広まっていけばイイですね。

今日、お花屋さんの前を通りかかった時、ミモザが鮮やかで綺麗でした(^^)

日本でも、男子がさりげなく女子にお花をプレゼントしてもらいたいものです(笑)

1日過ぎても大丈夫♪
ミモザを小粋にプレゼントしましょう~



shiihara


Wedding&Gift la feuille
by la-feuill | 2012-03-09 01:50 | 日々のこと
<< Natural Wreath レッスン風景 >>