カテゴリ:Lesson( 57 )

X'mas Wreath Lesson

大変お待たせしておりました!!
もうすぐ12月。
毎年恒例のX'mas Wreath Lesson決定致しました。


今年は、2つのデザインからお好きなデザインをお選び頂きます。

★Sweet Red Wreath
★Classical Wreath


11月、12月体験レッスン生徒募集中!!

話題のフランス生まれの枯れないお花「プリザーブドフラワー」を使って
おしゃれなX'mas Wreathを作ります。

プリザーブドフラワーのリースは、インテリアやプレゼントとしても
最適です!

★Sweet Red Wreath
e0212771_16594191.jpg

直径:26cm
e0212771_16595853.jpg


★Sweet Red Wreath
赤バラとリンゴ、ボダーのリボンがCuteなプリザーブドフラワーリース
美しい色彩、赤のグラデーションがロマンティックなリース



★Classical Wreath
e0212771_1722311.jpg

直径:26cm
e0212771_172439.jpg

★Classical Wreath
パープル×グレイのとっても綺麗なグラデーション紫陽花リースに、
プリザーブドローズをあしらったエレガントでクラシカルな大人リース
 
毎年大人気の紫陽花リースは季節を問わず大人気です。
クリスマスが終わっても飾っていられ、インテリアやプレゼントとしても最適です!

HP・Blogを見てレッスンお申込みの方は、
レッスン費10%offさせて頂きます。

(お申し込みの際、HP,Blogからとお伝え下さい。)

レッスン費:Sweet Red Wreath  8,800円
       Classical Wreath   5,800円


日程:毎週木曜日13:00~/15:00~     池袋教室
   毎週日曜日13:00~/15:00~     麹町教室


初心者でもお気軽にどうぞ。
お友達同士でも大歓迎。

その他、曜日、時間はお問い合わせください。
出来る限り対応させて頂きます。

手作りのクリスマスリース で素敵な時間を過ごしましょう~(^^)
たくさんのお申込みお待ちしております。

お申込みお問い合わせは,下記までお問い合わせ下さいませ。
ご希望のデザイン、日程、時間、人数をお伝え下さいませ。


お申し込みはコチラ

shiihara@lafeuille-tokyo.jp
wedding&Gift la feuille

[PR]
by la-feuill | 2011-11-11 17:08 | Lesson | Comments(0)

プリザーブドフラワーLesson

こんにちは(^^)
今日もあっついあっつい1日でした☆

ガリガリ君のストックがとうとうゼロに・・・
ショック(><)

変わりにパピコ購入!懐かしい(笑)でも美味い!!


さてさて,
今日は、久々にSalonレッスンの様子をご紹介します。

先週、プリザーブドフラワー資格コースLessonで
ワイヤーチェアを使ったアレンジを作って頂きました。

e0212771_20363740.jpg
資材&花材 
エレガントな白いワイヤーチェア

e0212771_19532629.jpg

ワイヤリング、テーピングで下準備をして、
全体の配置バランスを考えます。

チェアの背もたれ部分や足にもお花を付けれるのがPOINTです!

色々、お花やグリーンを合わせ、レイアウトしてデザインを考えます。


e0212771_19554794.jpg


そして、出来あがり~~☆

左の作品は、ワイヤーの背の部分にもお花をレイアウトして、
リボンで可愛く飾りつけ。とてもバランス良く仕上がりました☆
 
右の作品は、流れるようなラインをキレイに表現できていて、
よりエレガントな大人のイメージのチェアアレンジに仕上がりました☆

お花のレイアウトで、また違った作品になるところが面白いです!

本日の生徒さん
e0212771_19571814.jpg

結婚式の手作りレッスンをきっかけに、la feuilleのレッスンに
通ってくれている可愛いお2人。
せっかくなら資格を取得したい!と、資格コースに通ってくれてます。


お花がそばにあると、お部屋や気持ちも変わりますよね♪



次のレッスンがまた楽しみです♪♪
今週もお待ちしています(^^)

shiihara


Advance Course 資格コース
la feuilleには、お花のプロを目指す方にしっかりと技術を習得して頂くための
コースがあります。
資格コースは、アレンジメントから、リース、ブライダルブーケまで
さまざまなデザインを習得でき、 資格取得後は、教室開講やフラワーデザイナー
として活動できます☆

実際にお子様がいらっしゃるママさんも、お家でホームレッスンをされている
卒業生の方もいますよ(^^)


Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-08-06 20:21 | Lesson | Comments(0)

リース屋さん




e0212771_1823689.jpg


先日、様々なグリーンのグラデーションでのリースLessonでした。
たくさんリースが並ぶとリース屋さんが出来そうです(^^)



グリーンの紫陽花は、とても爽やか~

3色のグリーンの紫陽花をを使い、それぞれ製作。

リースでお部屋が明るくなりそうです!

そして、それぞれのお家へ旅立ちました~


la feuille 椎原

[PR]
by la-feuill | 2011-05-06 18:06 | Lesson | Comments(0)

1day Lessonのお知らせです。

こんにちは(^^)
昨日の早朝の大雪にはびっくりしてしまいました!

暦では、春ももうすぐそこです!
春色のお花をインテリアにプラスしてお部屋を明るくしましょう。

「春色アレンジメント1DayLesson開催」

話題のプリザーブドフラワーを使ったアレンジメント教室を開催します。
枯れないお花プリザーブドフラワーはインテリアやプレゼントとして最適!!
初心者でも大歓迎です。


★アンティーク紫陽花リース
アンティークなボードにシンプルな紫陽花リースをあしらった
おしゃれな壁掛けを作ります。

紫陽花の色は、アイボリー、水色、桜色から
お好きなお色をお選び頂けます。


e0212771_3262482.jpg

春は桜色が人気です!
さくらの花びらのようですね☆


e0212771_3201188.jpg

おしゃれなアイボリーは、飾る場所を選びません。

e0212771_3202596.jpg

爽やかなブルーのグラデーションも素敵です。

結婚式のウェルカムボードにもピッタリなリースです!!

e0212771_3321994.jpg


紫陽花でリースを製作し、アンティークなボードにお花とリースをレイアウトして完成させます(^^)

素敵なCAFE&Salonでのんびり楽しくレッスン♪


 
[費用]  ★アンティーク紫陽花リース  6000円(美味しいお茶付き)

[日程]  毎週木曜日、土曜日、日曜日 

3/13(日) 11:00~/13:00~ 麹町「アンリュミエール」
3/20(日)  11:00~/13:00~ 麹町「アンリュミエール」
3/27(日)  11:00~/13:00~ 麹町「アンリュミエール」

3/17日(木) 13:00~、池袋「珈琲茶房」
   
上記は、レッスン決定しております。     
その他、レッスンの日程、時間はお問い合わせください。
出来る限り対応させて頂きます。

[時間]   所要時間1時間半~2時間

[場所]  池袋「珈琲茶房」      木曜&土曜
     麹町「アンリュミエール」   日曜

お名前、お好きなアレンジ、希望日をお知らせ下さい。
宜しくお願いいたします。


レッスン場所はこちら。

「珈琲茶房」
東京都豊島区南池袋1-19-3(池袋駅東口下車徒歩3分)
TEL.03-3985-9261
http://ikebukurosabou.gozaru.jp
Beauty & Healing Salon En Lumiere
東京都千代田区麹町3-12-6 麹町グリーンビル1F
TEL.03-6893-6893
http://www.enlumiere.jp

la feuille
shiihara@lafeuille-tokyo.jp

[PR]
by la-feuill | 2011-03-08 03:37 | Lesson | Comments(0)

miniアレンジレッスン

こんにちは(^^)
最近は、少し暖かくなってきて、春ももうすぐそこですね!

お花のアレンジも春色でお作りすることが多くなってきました!
先日の体験Lessonも春色もminiアレンジを作って頂きました。

日曜日Lessonは、
素敵なSalon「アンリュミエール」をお借りしてのLeesonです。


e0212771_2291232.jpg

いつ行ってもアロマの香りが漂っていて、
本当に癒されるすてきなサロンです☆http://www.enlumiere.jp/

e0212771_2303626.jpg

<見本>マグカップに春色のプリザーブドフラワーをアレンジします。

e0212771_2312942.jpg

生徒さんも作品です。
淡いピンクとミントグリーンのバラと使ったアレンジを製作して頂きました。
実ものや青りんごもポイントに入れて、仕上げにお好きな色のリボンで飾りつけします。

e0212771_233266.jpg

プレゼント用に可愛いBOXに入れて、リボンを結んで出来あがり~

e0212771_2343534.jpg

会社の先輩と後輩のお二人。素敵女子でした~☆

また、お待ちしています(^^)

Wedding&Gift  la feuille  ラフィーユ
http://lafeuille-tokyo.jp/

[PR]
by la-feuill | 2011-02-08 02:44 | Lesson | Comments(0)

岡山@新春お正月Lesson

29日の夜に、実家岡山に帰ってきました。

のぞみで3時間☆
今回は、友人と一緒に帰ってきたのでおしゃべりしてたら
あっという間に岡山着(笑)

岡山もすっごく寒い。。

30日は、雪がパラパラ舞ってました。

30日岡山での、毎年恒例
お正月アレンジLESSONも無事終了しました。

寒いのに来てくださった方々、ありがとうございました(^^)

親子で参加してくれたお友達のSさん。
作品ご紹介。
e0212771_16404058.jpg

左がお友達の作品。右がお母さんの作品です。

友人は、バランス良く、可愛らしい和アレンジになりました☆
お母さんは、パパっとお花を生けてあっという間に出来上がり☆
大きく豪華に出来上がりました。

年越しはどこも雪の予報が出てますね!寒波がやってきてます(><)

私も毎年恒例
近所の神社に初詣に行く予定です。

神社で振舞われる、
甘酒が楽しみです~~。

それでは、良いお年をお過ごし下さい。

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
[PR]
by la-feuill | 2010-12-31 16:56 | Lesson | Comments(0)

新春お正月Lesson

今年も
東京Lessonは無事終了しました~。

趣味コースの方も資格を習得している資格養成コースの方も
1年間でたくさんの作品を作られました

新春アレンジも素敵な作品が出来あがっていたので、
ご紹介します!

e0212771_14432060.jpg

「Best Flower Arrangement」に掲載作品をレッスンでも
生徒さんに制作してもらいました。
紫の水引が流れるように入っていてスゴイ綺麗☆

e0212771_14434414.jpg

横向きでも素敵な壁掛けになります。

e0212771_1444532.jpg

コチラは、資格取得コース本科が終了された生徒さんの作品です。
フリーアレンジなので、ご自分で考えてアレンジしてもらいました。

縦のラインを生かしたアレンジで、和風らしさが出ていて
豪華です!さすが資格を取得しただけあります


残るは、明日の岡山LESSONのみです(^^)
こちらは生花で豪華なお正月アレンジを製作致します。

岡山に帰ってる方は是非ご参加くださいませ~
[PR]
by la-feuill | 2010-12-29 14:45 | Lesson | Comments(0)