<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋→冬

11月もあと1日。

今年も早あと一ヵ月でもう終わりです

わたくし、木星人マイナス 大殺界1年目 。
なんとか終わりそうです(笑)

早ゃ!ホント早いです!

先日伊勢丹で期間限定で
「DEAN&DELUCA」のSHOPがOPENしてましたぁ~
e0212771_183326.jpg


思わず買ってしまった真っ赤なトートBAG
2010年のチャリティートートバッグ

トートバッグ1枚のお買い上げが、
世界で飢餓や災害に苦しむ子どもたちの1日分の食事になるそうです。

お散歩BAGに使おう!


街も一気にクリスマスに変身しています★★

先日、飲食店の店内装飾を飾るつけさせて頂きました。

すべてアーティシャルフラワー(造花)で装飾してます。


秋オレンジ×赤紫で装飾、落ち着いた店内です。 e0212771_326575.jpg


ディスプレイ秋から冬に変わりました!
 
X'mas ホワイト×ピンク系
お花にラメラメが散りばめられてます。
e0212771_3281739.jpg


入口にX'masツリー飾りつけ★
e0212771_1875540.jpg



綺麗~★コストコでオーナメント購入。

安くて可愛い飾り多し!!


ツリー飾りつけは、テンション上がります!

そんなわけで、今年、最後の一ヵ月頑張っていきましょう!

大殺界1年目、来年が2年目で停止。。。
チョット怖いけど(笑)
なんて感じる今日この頃デスが ・・

でも、頑張ろう!

X'masリース&アレンジLESSONも毎週開催中です。
http://lafeuille-tokyo.jp
[PR]
by la-feuill | 2010-11-30 03:35 | ディスプレイ | Comments(1)

Best Flower Arrangementに掲載されました

「Best Flower Arrangement」

la feuilleが掲載されています。

2011 Winter
聖夜のクリスマスリース&新春のお正月アレンジ

■最新情報
11月16日 No.36 2011 Winter 発売!

e0212771_17122871.jpg


la feuilleはお正月モダンアレンジを提案しています。

e0212771_17371338.jpg



e0212771_17385396.jpg

壁掛けスタイルお正月アレンジ


スクールガイドにもla feuilleが紹介されていますので、ぜひご覧ください!

2011 Winter
聖夜のクリスマスリース&新春のお正月アレンジ


「Best Flower Arrangement」全国書店で絶賛発売中です☆

la feuille
http://lafeuille-tokyo.jp/

[PR]
by la-feuill | 2010-11-23 17:43 | 雑誌、イベント | Comments(0)

ボジョレー

今年もボジョレー解禁しました

毎年、友人がこの時期にPARTYを企画してくれていて、
今年は「2010年葡萄会」in恵比寿に行ってきました

行き道に。
まだまだが紅葉きれいです
e0212771_1274857.jpg

葡萄会ってことですが・・
私ワインが飲めない・・(笑)

なんで、今年の味とか、まったく分からないけど、
毎年仲良しの友達が集合するので楽しい☆

e0212771_1282123.jpg

今年のパッケージが可愛い

e0212771_1293382.jpg

みんな飲んでます☆

そして、帰りになんだかボーリングに行くことになって(笑)
何年かぶりのボーリング☆

e0212771_1321465.jpg


たぶん、1年以上はボーリング行ってないなぁ~
久々だけど楽しい☆In渋谷

はしゃぐ大人達(笑)

ストライク狙ってGO!

スコアは100以下でしたが、たまにはいいかも☆
ボーリング☆ いい運動になりました。

右手、筋肉痛になるかも・・
[PR]
by la-feuill | 2010-11-22 01:38 | Comments(0)

渋谷Wedding Party

渋谷のレストランで、Wedding Party

渋谷のど真ん中に車でお花を搬入ってことで、
いろんな意味でドキドキでしたが、無事お届け出来ましたぁ~

渋谷クアリタB1F
http://www.qualita.boheme.jp/jp/shibuya/home/location


新郎新婦様メインテーブル☆

e0212771_0494276.jpg

新婦様が大ぶりなお花がお好きとゆう事で、
紫陽花とユリをメインにお作りしたメインテーブル。


新婦様のブーケ 洗練されたキャスケードブーケ☆

e0212771_0502924.jpg

e0212771_058613.jpg

3種類のバラを使って、洗練されたキャスケードブーケ。
白いバラのみってやっぱり品が良い
ミスカンサス(グリーン)で動きを出して。



ケーキ用テーブルのレイアウト☆

e0212771_051949.jpg

ケーキが置かれる前ですが、ケーキ台にお花をレイアウト。
バラの花びらを全体に散らして、可愛く☆

ブーケは、ご新婦様のお友達にプレゼントされるそうです(^^)

末長くお幸せに~☆
[PR]
by la-feuill | 2010-11-18 01:00 | Wedding Bouquet | Comments(0)

More Beauty イベント終了!!

11月のBIGイベント
表参道でのセミナーイベントが無事終了しました~
e0212771_3323976.jpg


年に2回開催している、「More Beauty」

女性のライフスタイルを提案し、さまざまなイベントや情報を発信している
「ROZARUBA」のセミナーイベントです。
http://www.rosalba.ne.jp/mb7.html詳しくはこちら

「ROZARUBA」では、興味や好きなことに対する意識が高く、
いくつになっても学ぶ姿勢を持っている向上心のある女性を応援している
イベントだそうです。

フラワー、テーブルコーディネイト、お料理などさまざまなジャンルの講師を迎えて、たくさんのセミナーが開催されました。

私は、自然素材で編むクリスマスリースを提案し、
クリスマスが終わっても飾っていられるような、ナチュラルな素材を使った
リースでLESSONさせてもらいました。

南青山のおしゃれ会場でのセミナーってこともあって、
定員30名。

満員御礼で感謝です抽選で外れた方もいたみたい。

e0212771_3362931.jpg

みなさん真剣に説明を聞いてくれて、
緊張で声がちょっと上ずってました・・(笑)

e0212771_337850.jpg

まずは、各パーツごとにワイヤリングをしていきます。
みんなけっこう上手い!!


e0212771_339715.jpg

下準備が出来たら、
いよいよナチュラルリースに素材を配置していきます。


e0212771_3411237.jpg

出来あがり間近~
イイ感じに出来あがってます

90分のセミナーはあっとゆう間に終わり、最後はバタバタしてしまいましたぁ~~
が、、なんとか終了~

いつもはまったりレッスンしてるから、
限られた時間の中でセミナーを行うのは大変でした~

もう少し時間に余裕があって生徒さんの作品を見て回りたかったぁ~
ちょっと、反省~
みんなリースも出来あがり、満足して帰って頂けた様子。

女性は、美容や趣味やいろんなことに興味がある人がたくさんいて
素敵な方が多いな~って思いましたぁ☆

アシスタントしてくれたtomoちゃん、yukaちゃんありがとう
感謝です (^^)

これからも機会があれば大きなイベントに参加していきたいです~~☆
[PR]
by la-feuill | 2010-11-08 03:46 | 雑誌、イベント | Comments(0)

長野~霧ヶ峰高原~

長野の松本から車で約1時間。

霧ヶ峰高原。

ススキがキレ~

秋でした~
空が広くて、広くて、、e0212771_2503666.jpg
どこまでいってもススキです。e0212771_2544910.jpg



     e0212771_252127.jpg
ススキの向こうには、長野の山々が綺麗に見えました~


     e0212771_2563795.jpg


    お馬に乗って、高原を回ることも出来ます☆

    季節を感じて、癒されました~☆
[PR]
by la-feuill | 2010-11-06 03:08 | Comments(0)