<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岡山@新春お正月Lesson

29日の夜に、実家岡山に帰ってきました。

のぞみで3時間☆
今回は、友人と一緒に帰ってきたのでおしゃべりしてたら
あっという間に岡山着(笑)

岡山もすっごく寒い。。

30日は、雪がパラパラ舞ってました。

30日岡山での、毎年恒例
お正月アレンジLESSONも無事終了しました。

寒いのに来てくださった方々、ありがとうございました(^^)

親子で参加してくれたお友達のSさん。
作品ご紹介。
e0212771_16404058.jpg

左がお友達の作品。右がお母さんの作品です。

友人は、バランス良く、可愛らしい和アレンジになりました☆
お母さんは、パパっとお花を生けてあっという間に出来上がり☆
大きく豪華に出来上がりました。

年越しはどこも雪の予報が出てますね!寒波がやってきてます(><)

私も毎年恒例
近所の神社に初詣に行く予定です。

神社で振舞われる、
甘酒が楽しみです~~。

それでは、良いお年をお過ごし下さい。

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
[PR]
by la-feuill | 2010-12-31 16:56 | Lesson | Comments(0)

新春お正月Lesson

今年も
東京Lessonは無事終了しました~。

趣味コースの方も資格を習得している資格養成コースの方も
1年間でたくさんの作品を作られました

新春アレンジも素敵な作品が出来あがっていたので、
ご紹介します!

e0212771_14432060.jpg

「Best Flower Arrangement」に掲載作品をレッスンでも
生徒さんに制作してもらいました。
紫の水引が流れるように入っていてスゴイ綺麗☆

e0212771_14434414.jpg

横向きでも素敵な壁掛けになります。

e0212771_1444532.jpg

コチラは、資格取得コース本科が終了された生徒さんの作品です。
フリーアレンジなので、ご自分で考えてアレンジしてもらいました。

縦のラインを生かしたアレンジで、和風らしさが出ていて
豪華です!さすが資格を取得しただけあります


残るは、明日の岡山LESSONのみです(^^)
こちらは生花で豪華なお正月アレンジを製作致します。

岡山に帰ってる方は是非ご参加くださいませ~
[PR]
by la-feuill | 2010-12-29 14:45 | Lesson | Comments(0)

今年も・・・。

今年もあとわずか。

本当に早い、早い 
1年でした

う~ん。
何があったか思い出せないほどですが、
色々とチャレンジした1年だったと思います。
大殺界なのに。。(笑)

たくさんの人達に支えられ、楽しく過ごすことが出来ました~
どうもありがとうございました。

今年はWeddingのお花にもたくさん携わることが出来て、
素敵な新郎新婦さまとの出会いも多く、私自身も幸せを頂くことが
多い1年でした。

Lessonに来て下さった生徒さんとの出会いも多く、
感謝感謝の1年です。

お花の注文をして下さる方も、本当にいつもありがとうございます。

来年も今年以上に頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします。

年始に向け、お正月アレンジを製作致しました。
ご注文下さった方々、ありがとうございました

ちょこっとご紹介


e0212771_20392984.jpg

ピンポンマムとバラのminiアレンジ
可愛い☆

e0212771_2040417.jpg
 
和風リース
お正月が終わっても、年中飾っていられます。


e0212771_20405123.jpg

エンジ色のピンポンマムと金扇が豪華。

e0212771_20411769.jpg
        
金色のお皿ベースにカトレアが豪華なお正月アレンジ

      
e0212771_20451049.jpg
 
      木のベースに可愛らしくお正月アレンジ

      
e0212771_20452759.jpg
   
      上記アレンジ追加で10個注文頂きました(^^)
      いろんな色のバラをメインに制作。華やかです☆

ご注文下さった方々、本当にいつもありがとうございます。

今年もあとわずか。
良い年越しをお過ごしくださいませ。
[PR]
by la-feuill | 2010-12-28 20:50 | Flower Gift | Comments(0)