<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Preserved  Flower  Bouquet


e0212771_319917.jpg

昨年12月にお届けしたPreserved Flower Bouquet

クラシックな雰囲気のレストランWedding

上質なプリザーブドフラワーを使い、
エレガントなキャスケードブーケをお届け致しました。

ご新婦さまのパールが散りばめられたティアラに合うよう、
キャスケードブーケにもたくさんのパールを散りばめて制作いたしました。

枯れないお花プリザーブドフラワーは、
お式が終わっても、思い出のブーケをずっと飾っていられます。

e0212771_3225427.jpg

ご新婦さまからお写真が届きました。
ありがとうございます。

クラシカルな雰囲気がとってもお似合いで素敵です☆

Wedding& Gift  lafeuille ラフィーユ
http://lafeuille-tokyo.jp/
[PR]
by la-feuill | 2011-01-31 03:30 | Wedding Bouquet | Comments(0)

Japanese Wedding

神田明神のつづき。

こちらの神社も婚礼をやっています。
神社で神前式を挙げたあと、披露宴会場に移動して
披露宴をされる方も多いです。

静粛な神前で夫婦の誓いを交わす。
日本人の和の美しいこころ。

Japanese Wedding

和装でもブーケや髪飾りなど、和装にもよく合う色や花を選んで
日本人らしいスタイルを作っていくことが出来ます。

華やかな赤い色内掛けのお着物用のブーケをお作りしました。
和装ボールブーケをご紹介します。

e0212771_1656196.jpg

紫色は日本人好みのお色。
まるいボールブーケをモダンな感じで。

e0212771_17018100.jpg

蝶々のピックをポイントでお入れしました。

プリザーブドフラワーなので、お式が終わっても
インテリアに飾って頂けます。

新婦のMさん
華やかなお着物にシックな和ブーケがすごくお似合いでした~。


Wedding&Gift la feuille ラフィーユ
http://lafeuille-tokyo.jp/
[PR]
by la-feuill | 2011-01-28 17:14 | Wedding Bouquet | Comments(0)

神田明神

先日、お茶の水の神田明神へ
厄払いに行ってきました。

今年、32歳「本厄」でございます。

去年も神田明神でお祓いしてもらったので、
今年も同じ神様のところへ
e0212771_15272927.jpg

お天気も良く、お祓い日和!?

神田明神は商売繁盛で有名な神社です。

厄払い&商売繁盛でお祓いは30分ほどで終了!

e0212771_1527414.jpg

祈願串200円。。。
バッチシ、細い札にビッチリ書いてお願いしてきました☆

願いがかないますように。。。


Wedding&Gift la feuille ラフィーユ
http://lafeuille-tokyo.jp/
[PR]
by la-feuill | 2011-01-28 16:37 | 日々のこと | Comments(0)

Order Bouquet

e0212771_15223733.jpg


la feuilleでは、ウエディングブーケ・メモリアルブーケを
オーダーメイドでお作りしています。

花嫁さまのご希望をカウンセリングでお聞きし、
その方に合った世界でたった1つのデザインをご提案します。

その後、1つ1つ丁寧に作成しています。

ご自身でウエディングブーケを作って頂ける、
ブライダルフラワーレッスンも大変人気です。

ご自身で作ったブーケでの結婚式は、すごく思い出に残るお式になります。

ウェルカムボードやリングピローなどもお作り頂けます。

e0212771_15313684.jpg

写真のブーケは、ユリとバラをメインにラグジュアリーなキャスケードブーケ

ウエディングブーケ・メモリアルブーケは

下記のホームページよりご注文下さい。


Wedding&Gift la feuille ラフィーユ
http://lafeuille-tokyo.jp/

  ウエディングブーケ・装飾のご注文は1ヵ月前までとさせて頂きます。

 1つ1つ丁寧に作成するため
 1日2組様限定とさせていただいています。

  無料でご相談も受け付けていますのでお気軽にどうぞ☆

[PR]
by la-feuill | 2011-01-27 15:47 | Wedding Bouquet | Comments(0)

Flower Gift


e0212771_2394589.jpg



プリザーブドフラワーでアレンジメントのオーダーメイドでご注文頂きました。
ご友人の入籍のお祝いにと。

ピンク色のローズは、ブライダルピンクという色のローズを使いました。

結婚のお祝いにピッタリな色の名前ですね!

ホワイトと明るいグリーン、ピンクのローズをメインに
実物や紫陽花もあしらい、ナチュラルで春らしいアレンジメントです。

優しい色味にミント色が爽やかです。

紫陽花はピンクに細かいラメが散りばめられていて、
明るい場所でみるとキラキラ綺麗です。




ご予算やイメージに合わせてオーダーメイドでお作り致します。お気軽にお問い合わせ下さい。

Wedding&Gift la feuille ラフィーユ
http://lafeuille-tokyo.jp/
[PR]
by la-feuill | 2011-01-27 03:17 | Flower Gift | Comments(0)

Wedding Bouquet

e0212771_2415468.jpg


昨年12月にご注文頂いたお色直し用のWedding Bouquetです。



テーマは「大人可愛い」

淡いピンク系の色合いで可愛らしくお作りしました。

数種類のバラ、トルコキキョウ、ヒヤシンスなど

春のお花を使ったラウンドブーケです。

ヒヤシンスはとても良い香りで作りながら癒されました~☆



Wedding&Gift la feuille ラフィーユ
http://lafeuille-tokyo.jp/
[PR]
by la-feuill | 2011-01-25 02:43 | Wedding Bouquet | Comments(0)

和。ディスプレイ


定期的にお花を入れさせていただいているラウンジです。

今回はお正月も意識して、
コチョウランと牡丹、しだれ梅で華やかに飾らせて頂きました。

e0212771_1703925.jpg


コチョウランはグリーンと紫でコントラストを。
しだれ梅で和な感じをだしてます


360度、お客様から見える場所なので、
お花を入れるのでお花の位置、角度が難しいな~
と思い、いつもアレンジしています。

次は何のテーマ
にしようかと考え中~

やはり、SAKURAかな~


Wedding&Gift la feuille
http://lafeuille-tokyo.jp/


[PR]
by la-feuill | 2011-01-18 17:26 | ディスプレイ | Comments(0)

Braidl Lesson

la feuilleのBridal Courseに来て下さった、
素敵なご新郎ご新婦さまをご紹介いたします。

去年の12月に都内でお式を挙げられたお二人です。

la feuilleのBridal Courseは、ご紹介で知って頂きました。

ご新婦さまのブライダルブーケをご新郎さまに制作して頂き、
ご新婦さまにはご新郎さまの胸に付けるブートニアを
制作して頂きました~。

純白の白ドレスにお色直し用のブーケを持たれるので、
はっきりとした色見のアーティシャルフラワーでクラッチブーケに。

新郎の手作りブーケを持てるなんて、新婦さま幸せですね~(^^)

e0212771_185357.jpg

まずは、ワイヤリングやテーピングといった下準備。
内職なような地味な作業ですが、二人で楽しく作業して頂きました。



e0212771_1183935.jpg

花材を組んでいく作業。綺麗なラウンド型になるように組んでいきます。
出来あがりが楽しみです☆

e0212771_13021100.jpg

新婦さまには、挙式用のご新郎さまの胸につける
ブートニアを作って頂きました。
お花数輪にリーフなどをあしらって、形を作っていきます。


e0212771_1275392.jpg

クラッチブーケ出来あがり。
バラ、ラナンキュラス、紫陽花、実ものなどを束ねた
パリ風ブーケが出来上がりました☆
見る角度によって表情が違う、素敵なブーケ。

e0212771_1364632.jpg

挙式用ブートニアも素敵に出来あがりました。
ホワイトにゴールドのポイントで入れて、シンプルで清楚なブートニアです。

お式でご両親にお渡しする贈呈花も、
別の日にお二人で制作に来て下さいました。
手作りのプレゼントもまたBLOGでご紹介しますね!

いつも本当に仲良く制作していたお二人の姿が、
すごく素敵なカップルでした(^^)

手作りのお花での結婚式は、大切な忘れられない思い出となりますよね。


la feuilleでは、思い出に残る結婚式のお手伝いを
一緒に作っていきたいと思っております.

末長くお幸せに~(^^)

ブライダルレッスンはコチラ
http://lafeuille-tokyo.jp/lesson.html

[PR]
by la-feuill | 2011-01-13 01:58 | Bridal Course Lesson | Comments(0)

2011年新春

2011年新春
明けましておめでとうございます056.gif
今年もどうぞよろしくお願いします。
e0212771_1524552.jpg

3姉妹。
真ん中が私です。

年末は、実家岡山でまったりと年越しを過ごしました。

紅白を最初から最後まで全部見ちゃいました(笑)
たぶん始めてかも。。
以外と内容盛りだくさんで、楽しめる内容になっていてあっという間!

その間、ずっ~と食べ続けてます。

福山がライブの中継で断髪式をやって、そのあとバラード歌ってて、
めちゃカッコイイ☆

福山は何やってもカッコ良いと、家族中で話し合う年越しでした。

年を明けて、近所の住吉神社へ
e0212771_14575812.jpg

お焚き火前の父と母。

毎年、お焚き火が焚かれてて
お正月って雰囲気がして良い感じです。

今年も素敵な1年になりますように~072.gif
[PR]
by la-feuill | 2011-01-02 15:30 | Comments(0)