<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Bridal Leeson ウェルカムボード編Part2

Bridal Leeson ウェルカムボード編Part2です。

ご友人の結婚式のウェルカムボードを製作に来てくれたYさんの作品を
ご紹介します!

ご新郎さまとご新婦さまのお好きな色がピンクとブラックということで
甘すぎないピンク系のお花をレイアウトし、ブラックのリボンとブラックファー
をPOINTで入れていきます。

素材はアーティシャルフラワーとプリザーブドフラワーをMIXで
実物やグリーンも多く使って。


e0212771_23264338.jpg

薄いピンクのボードに、ボード枠にそって、白樺(枝)を配置。
白樺が交差する2か所に、お花+実物を配置し、固定していきます。


e0212771_23413519.jpg

上部中央には、可愛らしくまん丸にまとめたお花を配置。
お花の上には、ピンクとブラックのリボンを入れると、グッと大人っぽく!!
落ち着いた色合いの組み合わせがいい感じです。

e0212771_23384315.jpg

仕上げにパールや黒のファーを飾って、より大人っぽく★
小悪魔風なCUTEな組み合わせです!

e0212771_23153682.jpg

出来あがり~!!
小悪魔風なCUTEなボードになりました!

中央のスペースにコメントを入れたらウェルカムボードの出来あがりです☆

後日、ハート型のクッションに、新郎新婦さまの名前とメッセージを
刺繍で入れたものをボードに張り付けて完成させたそうです(^^)

素敵です☆★

すべてが手作りで、気持ちがこもったプレゼントの出来あがりです!


la feuilleのブライダルブーケ、ウエディング小物・・・etc 制作コースでは、
ご自分の結婚式の思い出にブライダルブーケや「リングピロー」「ウェルカムボード」
「ご両親への贈り物」など花嫁ご自身又はお母様、新郎様が思いを込めて作るブライダルレッスンです。

Wedding&Gift la feuille ラフィーユ
http://lafeuille-tokyo.jp/
[PR]
by la-feuill | 2011-02-12 23:55 | Bridal Course Lesson | Comments(0)

Bridal Leeson ウェルカムボード編

こんにちは(^^)
まだまだ、寒い日が続いております。

今日は、去年la feuilleのBridal Courseに来て下さった
素敵な作品をご紹介いたします。

ご友人の結婚式に飾るウェルカムボードを製作して頂きました。

1度カウンセリングで、イメージやデザインなどをご相談頂きます。

アンティークな雰囲気の額縁にボリューミーでナチュラルなお花のリースを
つけ、立体的なリースの絵画のようなボードにしたいとのこと。

こちらでイメージの花材をご用意し、後日、制作していきます(^^)

素材は、結婚式が終わっても思い出のウェルカムボードをインテリアとして
飾っていられる、プリザーブドフラワーとアーティシャルフラワーで。

e0212771_17274348.jpg

ご用意した、紫、白、、淡ピンクなどのプリザーブドフラワー
すべてにワイヤーをかけていきます。

e0212771_1728972.jpg

ワイヤーをかけたパーツを、色の組み合わせを考えながら
グリーンのリースの土台にレイアウトし固定していきます。

e0212771_1854745.jpg

次は、インパクトのある大ぶりなアーティシャルフラワー(バラ&紫陽花)を配置。この時点でもすでに可愛いです☆
左上に固めるとpointになって素敵!!

e0212771_17404582.jpg

リース出来あがり~★
たっぷりのグリーンのリースに実ものやお花が良く合っていて、
アンティークな雰囲気。リースのままでもとっても素敵です。

ご自身でご用意頂いたアンティークな額の空色のボードに出来あがったリースを装着!
リースは軽いので、ワイヤーで数か所止めるだけで、しっかり固定できます。
e0212771_17495748.jpg

リースの下には、POINTで大きなリボンを。
ご自身で生地を探してリボンを作って持ってきて下さいました。
額&空色のボードにリース&リボンの雰囲気がとっても合って、一段と高級感がUP!!

e0212771_22494968.jpg

右下には、ご自分でメッセージを書いて出来あがりです☆

他にはない、たった1つの手作りウェルカムボード。
本当に素敵なおしゃれなウェルカムボードが出来あがりました!!

ウェルカムボードをプレゼントされたご新婦さまご新郎さまも
大変喜んで下さったようです(^^)

素敵なウェルカムボードのお手伝いさせて頂いて、とても光栄でした★

お式が終わってからも、インテリアとして思い出のウェルカムボード
いいですよね!


la feuilleのブライダルブーケ、ウエディング小物・・・etc 制作コースでは、ご自分の結婚式の思い出にブライダルブーケや「リングピロー」「ウェルカムボード」「ご両親への贈り物」など花嫁ご自身又はお母様、新郎様が思いを込めて作るブライダルレッスンです。
ご友人からの結婚のお祝いのプレゼントとしても大変人気です。
手作りのお花での結婚式は、大切な忘れられない思い出となります。


Wedding&Gift la feuille ラフィーユ
http://lafeuille-tokyo.jp/
[PR]
by la-feuill | 2011-02-09 18:36 | Bridal Course Lesson | Comments(0)

miniアレンジレッスン

こんにちは(^^)
最近は、少し暖かくなってきて、春ももうすぐそこですね!

お花のアレンジも春色でお作りすることが多くなってきました!
先日の体験Lessonも春色もminiアレンジを作って頂きました。

日曜日Lessonは、
素敵なSalon「アンリュミエール」をお借りしてのLeesonです。


e0212771_2291232.jpg

いつ行ってもアロマの香りが漂っていて、
本当に癒されるすてきなサロンです☆http://www.enlumiere.jp/

e0212771_2303626.jpg

<見本>マグカップに春色のプリザーブドフラワーをアレンジします。

e0212771_2312942.jpg

生徒さんも作品です。
淡いピンクとミントグリーンのバラと使ったアレンジを製作して頂きました。
実ものや青りんごもポイントに入れて、仕上げにお好きな色のリボンで飾りつけします。

e0212771_233266.jpg

プレゼント用に可愛いBOXに入れて、リボンを結んで出来あがり~

e0212771_2343534.jpg

会社の先輩と後輩のお二人。素敵女子でした~☆

また、お待ちしています(^^)

Wedding&Gift  la feuille  ラフィーユ
http://lafeuille-tokyo.jp/

[PR]
by la-feuill | 2011-02-08 02:44 | Lesson | Comments(0)