<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レインブーツ♪

おはようございます(^^)

台風の影響で、東京も昨日から強い雨が降り続いてます。


日本列島、早くも梅雨入りしましたね。。。

ちょっと早い!!
ですよね・・・

早く梅雨明けしてくれればいいんですが、
長ければ、2か月ぐらい続くなぁ~


でもでも、梅雨用に

今年はレインブーツを早くもネットで購入しておりました♪

e0212771_657744.jpg

届いたぁ!!!



e0212771_6583915.jpg

履いて見る!

可愛い♪♪

HUNTERのレインブーツ

色はめちゃくちゃ迷いましたが、無難なネイビーにしました(^^)

今年は、このラバーブーツで

ごきげんに「梅雨」を乗り切っちゃう作戦です(^^)


今日は完全徹夜ですが、
これからお台場にブーケを届けに行ってきます!


さすがに、こんな雨でも
お仕事に長靴は履いて行けませんが。。残念(><)


la feuille 椎原

Wedding&Gift   la feuille
http://lafeuille-tokyo.jp

[PR]
by la-feuill | 2011-05-29 07:14 | Comments(0)

Flower wreath

welcome Flower wreath


e0212771_1495824.jpg




POPでカラフルなリース☆

ホントCUTEです!!!




Bridal Lessonに来て頂いた、ご新婦さまの手作りリースです。




e0212771_24715.jpgパンジーや、アネモネ、ラナンキュラス、紫陽花、などカラフルでビビットなお色のお花をご用意しました。







それぞれのお花を全体のバランスを考え、
配置していきます。e0212771_2123441.jpg














e0212771_1501016.jpg





やっぱり
めっちゃカワイイ!!


アートフラワーなので結婚式が終わった後も、
お部屋のインテリアにリースとして飾れるのもGOOD☆




Wedding&Gift  
la feuille

[PR]
by la-feuill | 2011-05-25 02:19 | Bridal Course Lesson | Comments(0)

義援金。

e0212771_2140457.jpg


東北の大震災から2カ月が過ぎました。



東京は、まだ電力不足ではありますが、
通常の生活に戻りつつあります。


メディアが流す被災地の映像なども
少なくなってはいますが、まだまだ、
避難所で不自由な暮らしをしいられている
人たちがたくさんいること。


福島の原発問題、農家の方の風評被害
放射能についても心配な日々が続いていること。



la feuille では、
母の日のチャリティーレッスン、GIFT
の1部を義援金をして寄付致しました。

皆様から頂戴いたしましたお代は、
日本赤十字社を通じて被害に遭われました方々へ
募金させて頂きました。


これからも微力ではありますが、お花を通じて
自分のできることで支援していければと思っております。



ガンバレ!!日本
ガンバレ!!東北



la feuille 椎原



Wedding&Gift   la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-05-24 22:09 | Comments(0)

母の日。

ご報告が遅れましたが、
今年も母の日が無事終わりました。

数あるフラワーショップの中からla feuilleをお選び頂き
ご注文頂いた方々、本当にありがとうございました(^^)

レッスンにもたくさんの方に来て頂き、本当に嬉しく思います。

始めての生徒さんもたくさん出会えてました。

「縁」あって、lafeuilleのお花に触れて頂き、

みなさん可愛い作品が、たくさんたくさん出来あがっていました。


e0212771_414385.jpg



たくさんのmamaのもとに、感謝の気持ちと共に

届いていますね☆


la feuille 椎原



Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-05-23 04:10 | Flower Gift | Comments(0)

ぶらり♪鎌倉の旅

こんにちは(^^)
天気が良く、夏日が続いています!

先日、ぶらり
鎌倉に行ってきました☆

友人の展示会もあり、久々の鎌倉です。


e0212771_19505474.jpg
江の電で稲村ケ崎へ


e0212771_1951946.jpg
カラフルなお花たちがキラキラ咲いてました。


Hand&Finger
~手から手へ~
手作り作家さん達のグループ展。



e0212771_19522267.jpg



線路沿いの小さな白い小屋の2階が展示会場。
「RNO2 antique」
http://r-kamakura.com

こじんまりとしたおしゃれな古民家風な小屋が
いい味出してます☆



e0212771_19533036.jpg
版画の手つくりハガキ
                 

                
e0212771_19535127.jpg

ガラス陶器  





e0212771_1955869.jpg

そして、友人1koさんの革小物アクセサリー。

革を使ったヘアゴムです。
絶妙な色合いのカラフルで可愛いゴムたち!


e0212771_19554141.jpg



e0212771_19555857.jpg

紫陽花のリース型ブローチ
紫×白を購入しちゃいました(^^)


1koさんのBlog
http://yuraruri.exblog.jp/




e0212771_19585739.jpg
小屋の窓から見える景色。

こちらの2階定員3名様までです。
それ以上入ると、床がぬけてしまうそうです(笑)


               
e0212771_19592054.jpg
そして、海を見に。


e0212771_2001119.jpg
長谷駅から海沿いを散歩しながら、目的のハンバーガー屋さん。
腹ごしらえと休憩。

                
              
              
e0212771_2053019.jpg

 
  ひとりで
  スタンドバイミー      なんて・・・ね(^^)
 
 
展示会は日曜日まで。

お近くの方も遠くのかたも、お散歩に鎌倉いいですよ~


Wedding&Giftb la feuille
http://lafeuille-tokyo.jp
[PR]
by la-feuill | 2011-05-20 20:02 | 日々のこと | Comments(0)

リース屋さん




e0212771_1823689.jpg


先日、様々なグリーンのグラデーションでのリースLessonでした。
たくさんリースが並ぶとリース屋さんが出来そうです(^^)



グリーンの紫陽花は、とても爽やか~

3色のグリーンの紫陽花をを使い、それぞれ製作。

リースでお部屋が明るくなりそうです!

そして、それぞれのお家へ旅立ちました~


la feuille 椎原

[PR]
by la-feuill | 2011-05-06 18:06 | Lesson | Comments(0)