<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

~紫陽花Items~

 
紫陽花シリーズです☆

7月に結婚式を挙げられる花嫁さま。
3週連続でla feuilleブライダルレッスンに通って頂きました。

ブライダルブーケをはじめ、ご両親贈呈花、ご友人Gift、Flower wreath(受付花)、welcome Bord Flower、二次回会場花まで本当に様々なアイテムをすべてご自身の手作りで作って頂きました。

感謝の気持ちがたくさんたくさん込もった作品が出来あがりました!

e0212771_0413228.jpg

Flower wreath(受付花)
紫陽花の淡いピンク、ラベンダー、グリーンのグラデーションリースに
ピンクのプリザーブドローズが映えて、Sweetなリース☆


e0212771_048389.jpg

welcome Bord Flower
ラベンダー色の八重のローズを中心に、実物、紫陽花で統一感を出してます!甘すぎないピンク系の色合わせです。


e0212771_0421640.jpg

一緒に飾っても、可愛いっ!!!

まだまだ、紹介しきれないほどです。
次回、第2弾はご紹介します!

Kさま、本当におつかれさまでした(^^)
素敵な結婚式をお迎え下さいね!!

shiihara

Wedding&Gift la feuille
http://lafeuille-tokyo.jp
[PR]
by la-feuill | 2011-06-27 01:03 | Bridal Course Lesson | Comments(0)

ご両親贈呈花[フレームアレンジ]

こんばんは。
いきなりの夏日に、身体がビックリしています!
都内では30℃軽く越してたそうです。

冷房がぐっと我慢して窓全開にしてました☆
が、!!!体調を崩して実は寝込んでました(><)久々の高熱でもうフラフラです。
昨日まではPCも開けず、メールの連絡が遅れた方は本当にすいません。

でも、だいぶ復活しました!!

みなさんも体調にはくれぐれも気を付けて下さいね☆

さてさて、話は変わりますが
最近、wedding Gift としてずっと残るプリザーブドフラワーの
ギフトが大人気です。

特に遠方からいらっしゃるご両親などへのプレゼントは、
生花だと帰るまでに残念ながら枯れてしまいます(><)

せっかくの記念日の送りものなのでずっと飾っていられるものだと
送る側も送られる側も嬉しいものです(^^)

お世話になったゲストやご両親に感謝の気持ちを込めてのプリザーブドフラワーのプレゼント。


今日は、大人気のフレームスタンドをご紹介します。

e0212771_1423773.jpg
e0212771_1425028.jpg
e0212771_1425991.jpg


エレガントフレームスタンド
ウッドスタンドにチリやホコリからお花を守るガラス窓が付いて、
いつまでも色褪せないインテリアに。
立てる、掛ける、置く。3WAYスタンンドで3通りの飾りかたを楽しめます。



e0212771_153105.jpg



名前や記念日などプレートも付ける事が出来ます。
お好きな言葉を入れることが可能なのも嬉しい☆



贈り物として、「おめでとう」「ありがとう」をお花に込めて、
ご両親贈呈花、結婚式のお祝い、記念日に…ピッタリのGIFTです☆

e0212771_1473087.jpg

こんなに可愛いGiftBoxに入れてラッピング致します。(有料500円)


プリザーブドフラワーのお色はご希望のカラーでお作り致します。
その他にもいろいろなデザインがございます☆
お好みのフレームにお好みの花でお作りしております。
http://lafeuille-tokyo.jp/wedding/wedding_gift.html



lafeuille 椎原


Wedding&Gift  la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-06-23 01:56 | Flower Gift | Comments(0)

「イケムコ」

e0212771_1826231.jpg

こんにちは(^^)
梅雨真っただ中ですね~。

昨日、面白い取材を受けました!!!

ズバリ「イケ婿」☆☆

イケてるおムコさんって意味だそうです(笑)
結婚式の準備などを積極的に手伝ってくれるような、優しいおムコさん。

私、この「ワード」初めて知りました。。

イクメン→育児に協力的なご主人さま。
イケダン→週末など家族サービスなどしてくれる旦那さま。

そして、「イケムコ」!!!

すべてに共通することは、
最近の男子→とても優しくて協力的ってことでしょうか!?

優しい新郎さまが増えているのは、女性としては嬉しいことです!


la feuilleのフラワー教室に、ウエディングアイテムやウエディングブーケを作って頂く、ブライダルコースに新郎新婦さまご一緒に参加してくれる方も多いです!

そんな、ウエディングアイテム製作を一緒に手伝ってくれるイケムコさん
いますか??と日本経済新聞の方からの取材依頼が来たんです☆

で、イケムコさんいますよ(^^)ってお答えしたので、
取材依頼が!!

せっかくなので、Blogでもイケムコさんをご紹介しようと思います!!

e0212771_18335368.jpg

結婚式のご両親贈呈用のお花を製作中。楽しそうなお2人です(^^)

e0212771_18314586.jpg

出来あがり☆フォトフレームアレンジ。
左側にはお好きな写真を入れてプレゼント!


e0212771_18281655.jpg

花嫁様のバッグブーケ。
バックの取っ手のパールの部分は旦那さま担当☆バックは花嫁さま担当で出来あがり!


e0212771_1837293.jpg

間違いなく「イケムコ」さんですね!!(^^)

胸のお花(ブートニア)もご自身の手作りです。

ご主人さま、取材協力本当にありがとうございました!!
とても、明るく楽しそうに製作しているのが印象的なお2人でした(^^)


「イケムコ」は、6月24日の日本経済新聞のコラムで掲載されるそうです!
掲載がとっても楽しみです☆

今まで、「日経」買ったことない私ですが、
買わなきゃです!!

これからも、ちょくちょく「イケムコ」さんご紹介しますのでお楽しみに~~

男子は「イケムコ」目指しましょう~~(笑)
時代は「イケムコ」(^^)


la feuille 椎原

Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-06-18 18:52 | 雑誌、イベント | Comments(0)

トリコロールカラー

こんにちは(^^)
久しぶりにネイルに行ってきました!!!

夏らしいマリンカラーで気分を上げたい!ってことでフットネイルを。

ネイビーのボーダーも可愛いし、水色もすてがたい。。。
いつも、色合わせってほんとに迷います。


e0212771_15252947.jpg

はいっ、出来あがり!

綺麗なターコイズカラー☆好きな色です。



マリンカラー → トリコロールカラーに変更しっちゃてますね(笑)


e0212771_15422247.jpg


ターコイズ色と、白、あとオレンジも挿し色に入れて、カラフルに!
1本1本違う色をのせてもらい、ゴールドのスタッツをポイントに☆

カラフルで可愛い!!満足(^^)


6月末に、沖縄の宮古島に旅立つ予定☆
何年ぶりかの沖縄!

見た目から準備(笑)

かなり気合入ってます!


沖縄が呼んでる~~(^^)/


la feuille 椎原

Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2011-06-13 15:46 | 日々のこと | Comments(0)

ジャスミンと紫陽花ラウンドブーケ

こんにちは(^^)

蒸し暑い日が続いてますね。。

梅雨の時期は低気圧で体調を壊しやすいと聞きました。
私の周りでも体調を崩している人が多い気がします。

私も、最近すごい睡魔がよくやって来るので、睡眠時間たっぷりと
とるようにしています。

さてさて、
今日は先日のブライダルブーケレッスンの様子をUPします☆

清楚で品のあるロイヤルなブーケが出来あがりました!
シンプルで上品な素敵なブーケです。


e0212771_15354055.jpg

ジャスミンと紫陽花のシンプルなラウンドブーケ
e0212771_15412721.jpg

ご新郎様のブートニア

今回は、思い出のブーケをずっと残したい。。。というご希望で
プリザーブドフラワーの「ジャスミン」を使ったブライダルブーケとブートニアを製作して頂きました。

e0212771_1519401.jpg

ジャスミン1輪1輪をワイヤリングしていきます。
ジャスミンのお花の中央にパールを入れ、より品があるお花に。
紫陽花も同様、ワイヤリング。

e0212771_15284163.jpg

ジャスミンをラウンド型に束ねていきます。
ジャスミンの周りに紫陽花、リーフを敷き詰めていきます。

e0212771_15332891.jpg

最後に上質なリボンでブーケを飾ります。

e0212771_15542896.jpg

パールが大人の上品な魅了を引きだしてくれています。
花嫁さまの上品な雰囲気にピッタリなブーケです(^^)


ジャスミンの『花言葉:「愛される花嫁」』
↑↑↑
偶然!?? でも素敵すぎます(^^)/

永遠にお幸せに♥

la feuille 椎原

Wedding&Gift la feuille

ブライダルレッスンは、ご希望のブライダルブーケをご自身で作って頂ける
コースです。
ブーケのデザインやお色などお気軽にご相談下さい。
ご自身で作ったブーケは、忘れられない思い出になります。

Bridal Course Lesson

[PR]
by la-feuill | 2011-06-11 16:19 | Bridal Course Lesson | Comments(0)

花冠

最近、ほんとにほんとに
人気があります!!!

花冠

結婚式のウェディングシーンで今とっても人気の花冠。

ナチュラルな雰囲気や少女のような花冠は、
小さい頃からの女の子の憧れ。

大人になってから、お花の冠をかぶるシーンってあまりないですもんね!

結婚式でのアクセサリーやヘッドドレスは、とても重要です!!

ドレスやブーケなどとトータルコーディネイトして、
おしゃれな花嫁さまに。

e0212771_20121758.jpg

紫と黒のドット柄のドレスに合わせてお作り致しました。
ドット柄のリボンをポイントで入れて、統一感を出します。

e0212771_2093194.jpg

花冠をつけて頂いた花嫁さま。アームレットもお揃いです☆


こちらは、アネモネと紫陽花の花冠。
ボーダーのリボンがpoint!
e0212771_2021424.jpg


安室ちゃんのPVの花冠が大人気だそうで、
そこからボーダー柄のリボンに注目が!

e0212771_20213190.jpg


リボンがアクセントになっておしゃれです☆

お色やお花の種類は、変更可能です。
お好きなお色でお作りも出来ます。

すべてオーダーメイドでお作りしてますので、2週間ほどお時間頂きます。

花冠をお探しの方は、お気軽にご相談下さい(^^)

Wedding&Gift la feuille

[PR]
by la-feuill | 2011-06-07 20:36 | Wedding Items | Comments(0)

新しいBlogがOpen。

こんにちは。
良いお天気ですね。


新しいBlogがOpenしました!!

e0212771_12523181.jpg

Smile Wedding


こちらでは、la feuilleのWedding BouquetやItemを持って頂いきました素敵な花嫁様からのメッセージをご紹介いたします。

少しづつですが、素敵な花嫁さまをご紹介していこうと思ってますので、
覗いてみて下さいね。



Wedding&Gift la feuille

[PR]
by la-feuill | 2011-06-06 12:58 | Wedding Bouquet | Comments(0)

SORA

昨日の空です。

e0212771_2495057.jpg


すごい、綺麗な「空」でした。

久々のお天気でしたよね~☆


週末はお天気いいみたいです!!

Wedding Partyもたくさんありそうです(^^)


la feuille 椎原

Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2011-06-04 02:54 | 日々のこと | Comments(0)

New Wedding Bouquet

こんにちは(^^)

寒いです。。。
とにかく、ホントに寒いです(><)

なんだか、冬のような寒さが続いてますね。

e0212771_12535567.jpg

最近、TOPページの写真を変えました!!

こちらは、生花のラウンドブーケ。
淡いピンク~ラベンダーのグラデーションのブーケ。

バラ、トルコキキョウ、芍薬をギュッと詰め込んだ
贅沢なブーケです!

個人的にも大好きな色の組み合わせです☆


e0212771_12564113.jpg


la feuille 椎原

wedding&Gift lafeuille

[PR]
by la-feuill | 2011-06-02 13:04 | Wedding Bouquet | Comments(0)