<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウェルカムボード、ご両親贈呈花 ~手作りLesson~

こんにちは(^^)

今日で8月も終わりです。早い☆☆
明日から、9月突入です!!

少しずつ過ごしやすい気候になっているような気がしますね。
毎年、夏の終わりになるとちょっと寂しい気分になっっちゃいます。。。


さてさて、先週ウエディングアイテム手作りLessonに
来て下さった花嫁さまをご紹介。

e0212771_11333529.jpg

花材は、アートフラワーとプリザーブドフラワーのMIXで
ガーベラ、バラ、アイビーなど。
ピンク、白、クリーム、グリーン系のパステルカラーでご用意致しました☆


e0212771_11324135.jpg


フレームの周りに白樺の枝をレイアウトして、花材を配置していきます。
自由にレイアウトしてもらっていますが、すでにこの時点で
とっても可愛いボードが出来あがりそうな予感(^^)



e0212771_11413125.jpg

シンプルで可愛いらしい、ウェルカムボードが出来あがり!!

枝とお花のバランスが良く、流れのある素敵なボードになりました☆
額の中には、お2人の似顔絵を入れるそうです。

ご自身で作ったウェルカムボードを飾る日が、とっても楽しみですね☆


e0212771_11493466.jpg

こちらは、ご両親贈呈花をご自身で作って頂いた
花嫁さまのアレンジメント。

楕円形の花器にプリザーブドフラワーでアレンジして頂きました。

お花を作るのは初めてとおしゃっていましたが、
初めてとは思えない出来栄えです!!!

ずっと思い出に残る手作りお花は、きっとご両親に喜んで頂けますね(^^)


lafeuilleのお手軽ウエディングアイテム手作りLessonは、Weddingのトスブーケやプルズブーケ、その他、ウェルカムボード、贈呈花、リングピローなど様々なウェディングアイテムをお手軽に手作りできます。

ウェディングブーケレッスンには、初心者で自信がちょっとない・・・
って方には、トスブーケやリングピロー、ウェルカムボードなどが
おススメのお手軽Leesonです。

初心者でも大丈夫!!

ご希望のデザインやお色などでご用意できますので、
お気軽にお問い合わせ、ご相談くださいね。
http://lafeuille-tokyo.jp/lesson.html



shiihara

Wedding&Gift la feuille

[PR]
by la-feuill | 2011-08-31 11:57 | Bridal Course Lesson | Comments(0)

バスケットブーケ

こんばんは。

今年5月にお式を挙げられた素敵な花嫁さまから
お写真が届きました!!

lafeuilleのバスケットブーケを持って下さった素敵な花嫁さまを
ご紹介させて頂いてます。
↓↓↓

Smile Wedding ~花嫁さまたちからのご感想~

e0212771_23112551.jpg

お色直し用にプリザーブドフラワーのお花冠と合わせて、
ナチュラルなバスケットブーケをオーダーでお作り致しました。

ぜひぜひ、ご覧くださいね~☆☆


秋のWeddingのお申込みについて。
たくさんのウエディングアイテムお申込み、ご予約ありがとうございます。
ただいま、秋のWeddingご注文が殺到しております。
lafeuilleでは、1つ1つここを込めて手作りをしておりますので、納期に3週間ほど頂いております。お早目のご予約をして頂くようご理解頂き、ご注文頂ければ幸いです。
たくさんの花嫁さまのお手伝いをさせて頂ければ嬉しく思います。


shiihara


Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-08-30 23:08 | Wedding Bouquet | Comments(0)

和装ボールブーケ

今年の春
la feuilleのブライダルレッスンで和装ボールブーケを
お作り頂いた花嫁さまから素敵なお写真が届きました(^^)

6月に京都でお式を挙げた素敵な花嫁さまを
ご紹介させて頂いてます。
↓↓↓

Smile Wedding ~花嫁さまたちからのご感想~
e0212771_19444097.jpg


ぜひぜひ、ご覧くださいね~☆☆

shiihara

Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-08-20 19:48 | Wedding Bouquet | Comments(0)

ハートバックブーケ

e0212771_15174994.jpg


e0212771_15175924.jpg



[ハートバックブーケ&ブートニア ]

素材:プリザーブドフラワー+アートフラワー

チェリーピンク~レッド~ピンクのグラデーションでお作りした
ハート型のCUTEなブーケです。


お色直し用のドレスなどに合わせると可愛いです!!
Pink系のドレスはお色直しに1番人気のお色です。Pink系は相性Good!

お衣装が白ドレスのままでも、ブーケのデザインやお色を
ガラッと変えるだけで印象が変わってきます♪♪

お式が終わってからも、
そのまま飾っていられるのも嬉しいですよね!

ハート型の壁掛けとしても、可愛いです!




shiihara

Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-08-17 14:42 | Wedding Bouquet | Comments(0)

嬉しいこと。

こんにちは~(^^)

甲子園。
地元岡山の関西高校が準決勝へ

ヤッタースゴイ!!!

高校時代、友達の応援に神戸の甲子園にバスや電車で通ったこと
今でも鮮明に思えてて、ほんと青春って感じでした。

その時は春だったけど、
素晴らしい試合内容でベスト8に入って、もう感動と興奮☆

あの時の、感動思い出すな~
次の試合、楽しみ!めっちゃ応援しよ~

ガンバレ!岡山関西☆


そして、

なんと!!
チャン、グンソクのアリーナツアーが当選しましたぁ~~ ♪

キャーやったぁ~嬉しすぎます。

10月、生グンソクに会える!!

絶対、鼻血ブーです。。。

楽しみすぎて、どうしよ
今から、ニヤニヤしてしまう(笑)

e0212771_14244353.jpg


写真UP(笑)可愛い☆


shiihara

Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-08-17 14:25 | 日々のこと | Comments(0)

ハワイアンレイ

こんばんは!

今夜は、月がすごく明るい☆
ベランダから、月が良く見えます(^^)

e0212771_23224027.jpg

今日のベランダから見える夕日も綺麗でした。


先日、ハワイアンレイの注文を頂き、挑戦しました。
生花の「デンファレ」を使い、繋げて輪っかにしていきます。

デンファレ1輪1輪をCUTし、針と糸を使って裁縫のように。

e0212771_2221524.jpg

色は、ピンク、ライトグリーン、パープルの3色をセレクト。
それぞれの色をバラバラではなく、まとめて繋げていきます。



e0212771_2222960.jpg

レイ2つ完成!!
造花でも、レイは多いですが、やっぱり生花で作ったレイはフレッシュ
でみずみずしいですね☆3色のコントラストもイイ感じです!

今回は、少年野球の監督さんと選手用でご注文頂きました!!

ハワイアンレイは、結婚式、誕生日、記念日など特別な日に
用いられたり贈られたりすることが多くなっています。

ハワイに行った時など、空港の出迎えにレイで歓迎とか多いですよね。

そもそもレイは、自然には神が宿っていると考えていた
かつてのハワイの人々が、貝殻や植物などを使って作ったのが
始まりだそうです。

レイを身に付けることによって、悪霊を退けたり
特別な力を得ることが出来る魔除けと信じられています。


「レイ」は、単なる花かざりではなく、意味があって、神秘的☆

e0212771_2241296.jpg

既成品のレイもいいですが、生花を使った本格的なレイも素敵~♪♪

ちょっと、わたし「レイ作り」に目覚めそうです☆

色々なお花やグリーンで作ったレイは、自分だけのレイになり
思いを込めて作った分だけ、特別な力が宿ることでしょう~


shiihara

Wedding&Gift la feuille

[PR]
by la-feuill | 2011-08-14 22:47 | Wedding Items | Comments(0)

待ってました!

ついに、
ついに来ました!!!

e0212771_4353676.jpg


マイカーやったぁぁぁ

e0212771_4331972.jpg


ラシーン。GET072.gif

色とか形とか、渋くて好きな感じで、
知り合いのお友達から激安で購入♪♪破格です(笑)
 
これで、時間も関係なく車がいつでも使える♪

e0212771_4355077.jpg


宮古島で購入したステッカーを張り
ごきげんです☆

よく見ると、葉っぱの模様。。
左からMIYAKOってなってるの分かるかな??

kawaii 049.gif

仕入れも配達もラシーンとともに行っちゃいます(^^)


shiihara


Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-08-13 04:49 | 日々のこと | Comments(0)

プリザーブドフラワーLesson

こんにちは(^^)
今日もあっついあっつい1日でした☆

ガリガリ君のストックがとうとうゼロに・・・
ショック(><)

変わりにパピコ購入!懐かしい(笑)でも美味い!!


さてさて,
今日は、久々にSalonレッスンの様子をご紹介します。

先週、プリザーブドフラワー資格コースLessonで
ワイヤーチェアを使ったアレンジを作って頂きました。

e0212771_20363740.jpg
資材&花材 
エレガントな白いワイヤーチェア

e0212771_19532629.jpg

ワイヤリング、テーピングで下準備をして、
全体の配置バランスを考えます。

チェアの背もたれ部分や足にもお花を付けれるのがPOINTです!

色々、お花やグリーンを合わせ、レイアウトしてデザインを考えます。


e0212771_19554794.jpg


そして、出来あがり~~☆

左の作品は、ワイヤーの背の部分にもお花をレイアウトして、
リボンで可愛く飾りつけ。とてもバランス良く仕上がりました☆
 
右の作品は、流れるようなラインをキレイに表現できていて、
よりエレガントな大人のイメージのチェアアレンジに仕上がりました☆

お花のレイアウトで、また違った作品になるところが面白いです!

本日の生徒さん
e0212771_19571814.jpg

結婚式の手作りレッスンをきっかけに、la feuilleのレッスンに
通ってくれている可愛いお2人。
せっかくなら資格を取得したい!と、資格コースに通ってくれてます。


お花がそばにあると、お部屋や気持ちも変わりますよね♪



次のレッスンがまた楽しみです♪♪
今週もお待ちしています(^^)

shiihara


Advance Course 資格コース
la feuilleには、お花のプロを目指す方にしっかりと技術を習得して頂くための
コースがあります。
資格コースは、アレンジメントから、リース、ブライダルブーケまで
さまざまなデザインを習得でき、 資格取得後は、教室開講やフラワーデザイナー
として活動できます☆

実際にお子様がいらっしゃるママさんも、お家でホームレッスンをされている
卒業生の方もいますよ(^^)


Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-08-06 20:21 | Lesson | Comments(0)

芍薬のクラッチブーケ&花冠

こんにちは☆
今日は天気いいですね!

ただ、今日も突然の夕立ち来るかもしれないので要注意です。

今日は、9月にハワイでリゾートWeddingを挙げられる花嫁さまからの
ご注文のオーダーブーケ&花冠をご紹介します。



e0212771_14595551.jpg

[芍薬のクラッチブーケ&ブートニア]

鮮やかな芍薬のブーケは、インパクトがあって素敵です!
芍薬のみの花材ですが、個人的にもシンプルで好きなブーケです♪

青い海、青い空の下に真っ白なWedding Dressに映える色ですね。

素材がアートフラワー(造花)とても軽いので
海外にも持っていける優秀ブーケ!

海外Weddingの方には、ほんとおススメです☆

e0212771_157572.jpg

[花冠]

ブーケと合わせてボリューミーな花冠もとても可愛いです♪
後ろの部分は、細いリボンで結びます。


e0212771_1595963.jpg

 
SETで見ると、南国のお色で綺麗です!
製作しながらもテンションが上がっちゃいました!!!

花嫁さまにもイメージ通りと、とっても喜んで頂けて本当に嬉しいです(^^)

この子たちが海を越えてハワイに旅立ちます!!

行ってらっしゃい~♪

shiihara



la feuilleのオーダーブーケお問い合わせはコチラ



Wedding& Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2011-08-04 15:19 | Wedding Bouquet | Comments(2)