<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボーダー

アトリエの家具にベージュ系ボーダー柄の壁紙を貼りました!

e0212771_1682418.jpg

ボーダーの幅のサイズやベージュの色合いなどいくつものサンプルの中で
すごく迷いましたが、、、

コレっていう丁度いいボーダーの太さと色合いの壁紙を見つけて注文。
これが、なかなか無くて、大変でした(><)

届いた壁紙は、友人にも手伝ってもらい、自分たちで貼りました(^^)

端っこは、あんまり見ないように(笑)


e0212771_1654658.jpg

お花をディスプレイしても、邪魔にならない柄と色でこの壁紙にして良かった♪♪
う~ん、なかなかオシャレ~~!!!イイ感じです。

e0212771_1655872.jpg

徐々にお花も増えて、来て下さった生徒さんもすごく居心地がいいと言って頂け
とても、嬉しいです☆みなさん、Welcome☆

あとは、カーテン。。。
カーテンも生地の色味や素材すごく迷います~

どうしよっかなぁ~
やっぱり、白かな~

shiihara


Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-02-28 16:23 | ディスプレイ | Comments(2)

Wreath Lesson

こんばんは☆

先日、お友達の結婚祝い用に春らしいリースを製作して頂いたK様。
とてもおしゃれなリースが出来あがったのでご紹介します!

去年初めてレッスンに来て下さった生徒さんで、またまたプレゼント用にと製作に
来て下さいました。

何度も来て下さって、嬉しいかぎりです(^^)

e0212771_23121641.jpg

「花材&資材」
オレンジやイエロー、ベージュのアンティークカラーのグラデーション。
アーティシャルフラワーのローズとプリザーブドフラワーのローズをMIX
で使っていきます。

e0212771_23122248.jpg

土台のリース台にさっそく花材を配置。
順番に配置していくのではなく、ポイントを数か所に分けてボンドを茎に付けて
土台に挿していきます。

e0212771_23122924.jpg

全体のバランスを見ながら、偏りがないよう、どんどこお花を挿してます!


e0212771_23124162.jpg

ローズとローズの隙間に紫陽花を入れ空間を埋めていきます。
だんだん、リースになっていってますね~☆

e0212771_23124731.jpg

リボンを付けて出来あがり。

色味を抑えた、アンティークでガーリーなWreathになりました!

アーティシャルフラワーのローズとプリザーブドローズがとってもマッチして
違和感なくイイ感じです(^^)そしてふんだんに使ったローズが豪華です!

こんな素敵なおしゃれリース頂いたら、絶対嬉しいですよね☆

Kさん。お疲れさまでした!!!

また、機会があれば来て下さいね~☆

shiihara

Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-02-24 23:15 | Lesson | Comments(0)

アトリエでレッスン開始☆

こんばんは(^^)
とうとう!!アトリエにテーブルと椅子が入りました。

先週からレッスン開始してます!

棚などのサンプルやディスプレイなどはまだまだこれからですが
とりあえずお客様を呼べるようになりました!

早速、ブライダルレッスンの花嫁さまがいらしてくれました。

ご姉妹で妹さんの結婚式のブーケを、お姉さんと1つずつ思い出に作りたいと
レッスンに参加して下さいました。

ごあいさつした時に、あれ!??
2人めっちゃ似てる!!!って思て、聞いて見るとやっぱり双子さんでした☆

姉妹で双子ってほんと仲良しでとっても羨ましかったです。

おしゃべりしながらも、手は動かしてもらい順調にブーケが出来あがりました。

e0212771_22301623.jpg

純白の洗練されたキャスケードブーケ
パールがゆらゆら揺れて、綺麗です☆

e0212771_22302619.jpg

淡い黄色系のラウンドブーケ
春らしい、大人カラーがおしゃれです☆

e0212771_22303493.jpg

ほら(^^)お2人似てるでしょ☆

どちらのブーケも自分たちで作ったから、可愛く愛着が湧くとおっしゃってました!
そして、ブーケはお姉さまからのプレゼントだそうです♪
素敵です!!

妹さん、素敵な結婚式をお迎え下さい~


shiihara


Wedding&GIft lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-02-21 22:44 | Bridal Course Lesson | Comments(0)

アトリエ2

アトリエの照明が出来あがりました!!!

1番こだわりたかった照明。

もともと、アルミのカッコイイ照明がついていたのですが、ちょっとコンセプトと
違う気がしていたので自分でイメージの照明にしちゃいました☆

何種類ものアイボリーやベージュ、クリーム色のレースやチュールを組み合わせ、
レースでアルミの照明を隠して、優しい柔らかい雰囲気を出したかったのです。

友人にも手伝ってもらい、素敵な照明になりました(^^)

e0212771_0581538.jpg


いかがですか~?
キャ~~!レースが垂れ下がっている感じが、なんとも良い感じ!!
自画自賛(笑)


e0212771_121330.jpg

レースの上品な質感、軽い感じがお部屋のアクセントになりました。

友人にも手伝ってもらい、左奥のWedding Dressも
残ったチュールやレースで自分たちで作りました(^^)

遠くから見ると、とても良い感じです。ドレスに見える!!
本物のドレスがくるまで、こちらのドレスを飾る事にしました。


そして、Lunchへ。

e0212771_161116.jpg

やぎさんがいるcafeへ。
白やぎさんと黒やぎさんがいるんですよ☆

可愛い~~(^^)

テーブルといすが入ればレッスンも出来ます!
みなさま。遊びに来て下さいね~

shiihara

Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-02-17 01:11 | 日々のこと | Comments(0)

アトリエ

こんばんは☆

アトリエのその後。。なかなかBlogに紹介出来なかったのですが
着々とアトリエ出来あがっております!!

床材を貼って、床が完成!!!
その後、家具類が入りちょっとアトリエっぽくなってきました。

e0212771_22551177.jpg


まずは、私と妹と友人で床にこんな感じの白系のフローリングを貼っていきました。


e0212771_22564574.jpg


出来あがり~~
素人ながら、なかなか良い感じに貼れました!
大満足!!次の日筋肉痛。

じーっと見ると、若干の隙間などはありますが、、
それも手作りってことでご愛嬌(^^)

e0212771_230810.jpg

昨日は、友人が組み立て式の家具を組み立てに来てくれました。

インテリア関係の仕事をしてる友人は、パパパっと大型家具3つを組み立てて
くれました~!!


e0212771_2364450.jpg


そして、1番困っていた箇所。
トイレのトイレットペーパーをコロコロするところが何故か無くて
困ったちゃんだったのですが。。

さすが、プロ☆☆☆

ハンガーラックの木の棒を1本取って、トイレに置いているトイレラックに
取り付けてくれて、なんとも可愛いトイレットペーパーのコロコロになりました!!

これ、かなり感動!!!!

プロってすごいっ(^^)


e0212771_234569.jpg


そして、送れて照明のプロが駆けつけてくれました。

アルミの照明にチュールやレースを巻いて、アンティーク感を出したい!
そんな私のイメージを伝えて、色々試して教えてくれました(^^)
腰を痛めながら(笑)

そしてそして、みんなの協力で
ここまで、アトリエらしくなりました~☆


e0212771_23155797.jpg

良い感じ~~

e0212771_23175177.jpg

アトリエっぽくなって嬉しいな☆


まだまだ、テーブルや椅子や小物などをレイアウトして
アトリエOPENできるようにしないとです!

手伝ってくれてみんなに感謝。
一人じゃ、こんなにスムーズにいろんな事が進まなかったと思う。


本当に本当に、ありがとう。


また、アトリエについてはレポートしますね~(^^)
お楽しみに!!!

shiihara


Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-02-12 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

SAKURA

春の新作が続々登場です♪

「sakuraのmini花冠」
八重ざくらと八重のミニローズの花冠です。

幾重にも重なる花びらがとっても綺麗で
コロンと丸みをおびた形がなんともCUTEです☆


e0212771_17383956.jpg

鮮やかなピンクのグラデーション


e0212771_17451884.jpg

明るいピンクがドレスに映えるお色です。

e0212771_1747325.jpg

バックスタイル
ピンクベージュとレースのリボンで結びます。


HPからも購入可能です♪
花冠はコチラ


春のWeddingにピッタリな花冠です!
3月、4月に挙式やPartyの方におススメ☆


花冠とSETでリストレットやブートニア、ミニブーケもお作り出来ますよ。


shiihara


Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-02-09 17:53 | 花冠 リストレット | Comments(0)

手作り Welcome Bord  Lesson

今日から、暦では春だそうです♪

少しづつ、少しづつ、暖かくなっていけばいいなぁ~。

今日は、la feuilleのブライダルレッスンで
ご自身で作って頂いた、Welcome Bordをご紹介します(^^)

e0212771_18193423.jpg

額の中に、絵を描くようにお花をレイアウトしていきます。

お花に見たてた、ハート型がポイントです♪
とってもCUTEです。

まるで、大地から、芽が芽吹いて綺麗なお花&ハートを咲かせているようなイメージで。

手作りならではの、温かい優しい思いが伝わってくるようなボードですね!


e0212771_18334427.jpg

こちらのWelcome Bordは、お友達の結婚式にプレゼント用に
製作に来て頂きました。

つるで作ったリースに、プリザーブドローズをレイアウト。
水色、白、グリーン、実物などでナチュラルなリースを製作。


e0212771_18243362.jpg

ミニブーケをイメージして。
アンティーク風なケミカルレース&リボンが良く合ってます。

e0212771_18244381.jpg

出来あがり♪立体的な素敵なボードです。
右下には、言葉を入れて完成です。

結婚するご友人のためにお2人で作って頂きました。

どちらも、世界にたった1つの素敵なWelcom Bordですね♪

la feuilleでは、Weddingのトスブーケやプルズブーケ、ウェルカムボード、
贈呈花、リングピローなど様々なウェディングアイテムを手作りできます。

ウエディングアイテム手作りLessonは
コチラ


こんなアイテムやデザインが作ってみたい!など
ご遠慮なくご相談下さい(^^)

shiihara

Wedding&Gift  lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-02-04 18:38 | Bridal Course Lesson | Comments(0)