<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

White×Yellow 花冠

今日もご注文頂いたアイテムをご紹介致します☆
オーダーで製作させて頂きました。

e0212771_2384572.jpg

White×Yellow 
爽やかな花冠

春の明るい日差しの中に映えそうな花冠♪

後ろはガーランドになっていて、後姿も可愛いです。

e0212771_2294649.jpg

花冠×リストレット×ブートニア

e0212771_2372667.jpg

花冠とSETでラウンドブーケ

明るい黄色、薄いオレンジ、白、グリーンのグラデーションが清涼感のあるブーケ。
春にピッタリなウエディングカラーです!

e0212771_33445.jpg
4点SET

陽だまりの中、輝く花嫁さまになりそう(^^)

素敵な結婚式をお迎え下さい♪

オーダーメイドについて
ドレスやイメージに合わせて、フルオーダーで花冠をご提案、お作りしております。
世界にたった1つだけの花冠を、お作り致します。
オーダーメイドご注文はコチラから


shiihara

Wedding&Gift lafeuille

[PR]
by la-feuill | 2012-03-31 03:07 | 花冠 リストレット | Comments(0)

2WAYブーケはいかが?

今日は、暖かい1日でした☆
桜も来週が見頃ですかね(^^)

春のWEDDINGアイテム続々と出荷しております!

e0212771_0523025.jpg

桜とガーベラのWelcome Bord

Welcome Bordは持ちこんで頂き、新郎新婦がお好きな桜とガーベラでCUTE
なイメージでレイアウトさせて頂きました。

春らしいお色味で、気分もワクワクしちゃいます!

e0212771_0545257.jpg

Wedding Bouquet

ニュアンスカラーのバラでラウンドブーケ&ブートニア

こちらは実は・・・
2WEYブーケなんです!!!

表は、白、ベージュ、ヌードピンクでナチュラル系のブーケ。

そして、お色直しでひっくり返すと・・こんな感じ☆☆☆

e0212771_0575670.jpg

ガーベラのピンク系ラウンドブーケ&ブートニア

こちらはミニの白ドレスに合うように、ビビットなピンクのガーベラが
POPでCUTEですよ!

どうですか!??
一石二鳥ブーケ☆可愛くないですか!?

ブーケ1つで2つ分楽しめるブーケです!!
2度おいしいお得なブーケ☆めっちゃおススメです(^^)

e0212771_142261.jpg

花冠&リストレット&ブートニア

ガーベラのブーケとSETです!!
可愛い花嫁さまになること間違いなしです☆


e0212771_161720.jpg

トスブーケ&プルズブーケ

パリ風クラッチブーケです。おしゃれカラーです。

e0212771_184415.jpg


素材:すべてアーティシャルフラワー

たくさんたくさん、ご注文頂き本当にありがとうございました(^^)

素敵な結婚式をお迎え下さい♪


Welcome Bordに何かお花を装飾したい!と思ってらっしゃる方
ボードの持ち込みもOKです。
装飾デザインによっって価格は変わります。
6,300円~
HPより、お問い合わせ下さい。
shiihara


Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2012-03-30 01:21 | Wedding Items | Comments(0)

SAKURA

やっと、暖かくなってきましたね!

そろそろお花見の季節です♪
桜のつぼみもだんだんと大きくなってきてます。

ひと足早く、桜のディスプレイをさせて頂きました。

e0212771_815268.jpg

啓翁桜
薄いピンク色の桜が咲きます☆

e0212771_8161393.jpg


花いち

カウンターもある、高級感のある素敵な大人の空間です。

いつもは、アートフラワーを入れさせて頂いていますが、
桜の季節だけは、生花の活け込みです。

e0212771_8294045.jpg

去年の活け込み
花材:ストック、スイートピー

e0212771_8425272.jpg


花材:桃、コデマリ

生花は散ってしまうけど、咲いている瞬間はやっぱり綺麗です!!

桜も見頃は、週の半ば~週末には満開になりそうです(^^)

桜を見ながら、美味しいお酒が飲めますよ~
飲みに出かけましょ~(笑)


shiihara


Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2012-03-28 08:48 | ディスプレイ | Comments(0)

大人っぽいカラー 花冠

大人なムードカラーの花冠が出来あがりました。

大人っぽいカラーを基調に、ニュアンスカラー、パープルの濃淡の
グラデーションがおしゃれです♪

エレガントな花嫁さまのための花飾り。


e0212771_22433137.jpg
HANAKANMURI×WRISTLET

e0212771_22461538.jpg


ケミカルレースのリボン付き。

リボンは、後ろでも斜め横でもきっと可愛いです♪♪

ボリュームはランダムにデザインしてあるのでかぶる向きによっても
雰囲気が変わってGood!

個人的にもとても好きな色味で、大人可愛い感じです☆

花冠のご注文はコチラから

花冠&その他アイテムの納期について

ただ今、納期1週間~10日ほどでお届け可能です。
花冠かぶりたいけど、もう日程があまりない・・とあきらめかけていた方
お問い合わせ下されば、なるべく間に合うように製作、納品させて頂いております。




shiihara


Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2012-03-23 22:51 | 花冠 リストレット | Comments(0)

花冠&ミニブーケ

今日は、暖かい1日でした。

5cmぐらい髪を切り、ゆるくパーマをかけ気分転換しちゃいました♪

パーマかけたのは10年ぶりぐらいで、ちょっとドキドキしたけど
担当の美容師さんがイイ感じに仕上げてくれ気分上がりましたぁ~!!

頭、軽くなったなぁ~(笑)
春らしくて、満足♪満足♪

さてさて、春らしいオーダーのアイテムがまた1つ出来あがりました☆

サーモンピンクのドレスに合うように、ラベンダー、ピンク、サーモンピンクをお入れして
花冠&ミニブーケをお作りしました!


e0212771_123375.jpg

HANAKANMURI

可愛い!!
春らしいロマンティックでガーリーな花冠。

e0212771_12533100.jpg

花冠&ブートニア


e0212771_1283377.jpg

Mini Bouquet

花冠とSETでミニブーケ。
カジュアルに持てるミニブーケはお色直しや2次会で大人気!

e0212771_130206.jpg



とっても可愛い花嫁さまだったので、ラベンダー×ピンクのアイテムが
とっても似合いそう♪

そして、アイテムが到着した日に、御本人からお礼のお電話を
わざわざ頂き「イメージどうりで有難うございました。」と言って頂き
本当に嬉しくとても感動です。

感謝の言葉、とってもとっても励みになります!!

H様。素敵な結婚式を挙げて下さいね♪


shiihara


Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-03-23 01:39 | 花冠 リストレット | Comments(1)

Wedding Dress

届きましたぁ~☆

待ちに待っていたWedding dress☆

e0212771_211175.jpg

アンティーク風なアイボリー系のドレスで、刺繡も可愛い♪

アトリエもドレスが入ると、グッと、Wedding Salonのような空間に早変わりです。
(ウエディング以外のLessonももちろん開催していますよ♪)

腰のリボンは、付いてなかったのですが、品のいいベージュピンクの生地(照明に使った生地の残り)を使い、大きめなリボンに結びました!

POINTになってイイ感じです。


e0212771_212553.jpg

窓際にもたくさんお花がディスプレイされて、華やかです。

日差しが入り込むと、もう春爛漫。

e0212771_2104234.jpg

ディスプレイ棚にも、ウエディングブーケや花冠、アクセサリーのサンプルが
飾ってあります。

Wedding Flowerの打ち合わせもアトリエで行っていますので、
これから結婚する花嫁さま是非、お越し下さいね☆

実際、花冠をかぶってみたい方や素材を見てみたい方は、予約制ですが
アトリエを見学頂けますので、お問い合わせ下さい.見学御予約はコチラ


また、la feuilleではそれぞれのライフスタイルに合わせたフラワーレッスンコースを
ご用意しています。少人数制アットホームなレッスン。
初心者でもお気軽にご参加下さい。レッスンの詳細はコチラ
e0212771_12555794.jpg


e0212771_2405199.jpg

レッスン風景 
e0212771_243677.jpg


バッグアレンジ、チェアアレンジ

e0212771_1258475.jpg

ニュアンスカラーのリース

生徒さんの春の素敵な作品たち。


体験レッスンも随時募集中です。
美味しいお茶をご用意して、お待ちしておりますよ~(^^)



shiihara


Wedding&Gift la feuille

[PR]
by la-feuill | 2012-03-22 02:35 | ディスプレイ | Comments(0)

Lunch♪

こんばんは(^^)

まだまだ、夜は冷えますね。。
なかなか、春物を気軽に着れません(><)
そして、夜は湯たんぽも手放せません!

早く、温かくなってほしい。。

先日、専門学校時代の友人がアトリエに寄ってくれて、代官山で一緒にLUNCHに
行ってきました♪

友人は2人目を妊娠中で、あと1ヶ月で赤ちゃん産まれます☆
とても楽しみデス♪

産まれたら、なかなか外で食事など出来なくなるし、代官山オシャレCAFEで
おしゃべりしながら楽しいひと時でしたぁ~。


e0212771_0261383.jpg

GREEN デリプレート
ショーケースに並んでる、ヘルシーで美味しいお惣菜を数種類Pick Up!

カラフルなプレートも可愛くて、見た目も素敵♪
もう、これだけでテンション上がります♪

e0212771_0262543.jpg

妊婦ちゃんの友人♪

パンも食事も美味しくて、店内も女性客がキュンとくるようなインテリア
お昼時は、並んでるお客様も多くいました。

おススメCAFEです★
GREEN

春にピッタリな花冠が人気です。
オーダーメイド、セミオーダーでもお作りしています。

e0212771_0331713.jpg

ガーベラがPOINT! ボリューミーな花冠は斜めにかぶって♪

e0212771_0334824.jpg

ホワイト&グリーン ラナンキュラスとバラの花冠
セミオーダーでボリュームUPしてお作りしました。


e0212771_034877.jpg

木漏れ日の中、ナチュラルな雰囲気の花冠♪


la feuilleの花冠はコチラ

shiihara


Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2012-03-17 00:42 | 日々のこと | Comments(2)

Flower Lesson

こんばんは(^^)

まだまだ、空気が冷たい日々が続いていますが暦では「春」です。

何か新しいことを始めたい季節です!!

la feuilleでは、フレッシュフラワー、プリザーブドフラワー、およびウェディングフラワーまでそれぞれのライフスタイルに合わせたコースをご用意しています。

先日、資格コースに通って下さっている生徒さんと、卒業した生徒さんが新しいアトリエに
レッスンに来てくれました。
お2人は、ママ友です♪

久しぶりに会った、卒業生さんは私の中学校の同級生で、資格を取得してお家で
ホームレッスンを開講して頑張っています☆

とても素敵なお家で、羨ましい!!

e0212771_2455912.jpg

紫陽花のグラデーションリース

e0212771_2534425.jpg

資格コース フリーセントアレンジ

e0212771_2463599.jpg


どちらも、春らしい素敵な作品が出来あがりました♪

そのあと、アトリエでLunchとおしゃべり。
e0212771_256687.jpg

久しぶりのLunchはイタリアンをデリバリーしてもらいアトリエで。
とても楽しいひと時でした~~(^^)


Leesonについて
代官山にあるアトリエで少人数制のアットホームなレッスンです。
お花、自然、インテリア・・・etc好きな方、初心者でもお気軽にご参加ください。

随時体験レッスン募集中です。


Flower Lessonはコチラ

shiihara

Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2012-03-14 02:59 | Lesson | Comments(0)

Natural Wreath

春です。
インテリアなど模様替えをして心機一転したくなる季節です。

お部屋のインテリアにピッタリなリースをご紹介。

e0212771_2403062.jpg

ナチュラルなテイストのプリザーブドフラワーリース
実物やグリーンを使ったリースは、オールシーズン飾っていられます。

青リンゴやクルミ、葡萄などのフルーツパーツもPOINTです♪

Size:直径30cm

素材:アーティシャルフラワー×プリザーブドフラワー

結婚式のウェルカムリースにもなりますよ♪


shiihara

Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-03-11 02:47 | Flower Gift | Comments(0)

1日過ぎてしまったけど・・



知ってますか?

3月8日の「ミモザの日」

男性が女性に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日。

e0212771_1431342.jpg


ミモザってナチュラルで鮮やか、個人的に大好き♪

イタリアの小粋な習慣だそうです。
さすが!!イタリア人★

「ミモザの日」
シーズンを迎える黄色い花「ミモザ」を、男性から女性にプレゼントするのが習慣。
贈る相手は恋人はもちろん友人でもOK。マンマ(母親)やノンナ(祖母)に贈ってもいい。年齢問わず、女性全員が対象。この時期イタリアに行けば、街のあちこちでミモザが売られている。
女性たちもこの日ばかりは家事などから解放され、女ともだちとディナーを楽しむのが一般的。


この習慣★とっても素敵じゃないですか!!

日本でも少しずつ広まっていけばイイですね。

今日、お花屋さんの前を通りかかった時、ミモザが鮮やかで綺麗でした(^^)

日本でも、男子がさりげなく女子にお花をプレゼントしてもらいたいものです(笑)

1日過ぎても大丈夫♪
ミモザを小粋にプレゼントしましょう~



shiihara


Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2012-03-09 01:50 | 日々のこと | Comments(0)