<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あの人が・・・体験レッスン♪

こんばんは。
5月ももう終わりですね~
早い~(><)

3月、4月からは、本当にたくさんのご注文やフラワーレッスンに来て頂き
ありがとうございました。

6月の花嫁さま
ジューン・ブライドJune bride
まだまだ6月もウエディングシーズンは終わらないです☆

まだまだ製作、頑張ります!!

ご報告☆があります!!

先日、lafeuilleに剛力彩芽ちゃんがレッスンに来てくれました♪
今、とっても旬で人気のある女優さんですよね!!

雑誌の企画で、剛力彩芽ちゃんが毎月いろいろなレッスンを体験するという
内容でレッスンさせて頂きました。

テレビで見たまんまですごく元気でCUTEな女の子でしたよ~


e0212771_2402133.jpg

こんな感じで掲載されてます☆

父の日にプレゼントにプリーザーブドフラワーの紫陽花リースをレッスンで
製作してもらいました。


e0212771_2403576.jpg


彩芽ちゃんは、とってもセンス良く、紫陽花をリースに配置して
丁寧に作業してくれました。出来あがりも素敵♪♪


e0212771_2404668.jpg

雑誌:月刊ハイビジョン(全国版)
佐々木蔵之介さんが表紙です。発売中!!

私は、ほとんど映ってませんが、小さく顔半分ぐらい映ってる
写真あります(笑)

良かったら、本屋さんで見てみて下さいね~

剛力彩芽ちゃんの製作したリースLesson
紫陽花のリース体験レッスン追加レッスン決定!!
内容はコチラ


そしてそして、こちらも事後報告ですが、
先日イケ婿さん特集で夕方のニュース番組「ニュースエブリ News evey」に紹介されました。

la feuilleのブライダルレッスンにブーケやフラワーアイテムを作りに来てくれる
男性がいるということで取材して頂きました(^-^)/

プレゼントする相手を喜ばそうと内緒で作りにきてくれる花婿さんや男性
めっちゃイケテます!!!

最近、本当にイケ婿さん、多いですよ~♪♪
いつもの感謝の気持ちをお花に込めて・・
手作りのサプライズプレゼント☆

絶対、感動して泣いちゃいます(><)


shiihara

Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-05-30 03:20 | Lesson | Comments(0)

新作花冠 Happy Yellow

la feuilleの新作花冠をご紹介します。

e0212771_2324491.jpg

素材:アーティシャルフラワー
爽やかなレモンイエロー×オレンジ×ライトグリーンのグラデーションが綺麗です。


e0212771_2325222.jpg

ナチュラルなカラーは初夏の花嫁さまにピッタリです!

e0212771_2325810.jpg

優しいイエロー、オレンジ、グリーンのバラとラナンキュラス、葉物を入れた
ボリューミーで可愛いHappyな花冠♪


花冠Y-5                 ¥13,800
花冠、リストレット、ブートニア3点セット   ¥21,000


ご注文はコチラから

まだ、ヘアアクセサリーが決まっていないこの夏の花嫁さま☆
上質なお花を使ったla feuilleの花冠はいかがでしょうか?

少女のような花冠。素敵ですよ~(^^)


ではでは、そろそろ、寝ます~
今週末はお天気がいいそうです♪
明日、明後日もたくさんのWeddingPartyが行われます!!

みなさま、素敵な結婚式をお迎え下さい。


shiihara


Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-05-26 02:52 | Comments(0)

Wedding Bouquet

e0212771_08105.jpg

バラのクラッチブーケ

幸せな気持ちを込めて・・・
やわらかで優しいカラーグラデーションブーケ。

生花のラベンダーやサーモンオレンジのバラとトルコキキョウが美しい!!

ベージュのボーダーリボンでおしゃれさUP

トスブーケやプルズブーケなどにもおススメです。

e0212771_0212595.jpg

カラーとデンファレ クラッチブーケ

シンプルな爽やかで洗練された大人のカラーのクラッチブーケ
グリーンを流すことで、ナチュラル感UP。

こちらも生花。やはり生花ならではのフレッシュ感が綺麗です!!

ブーケでお悩みの花嫁さま。
それぞれのイメージに合う、個性に合ったブーケを選んでくださいね!

オーダーメイドでもお作り致します。
お気軽にご相談下さい(^^)


shiihara

Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-05-26 00:29 | Wedding Bouquet | Comments(0)

プリザーブドフラワー 花冠

こんばんは(^^)

今日は、1日ゆっくりと過ごしていました。
たまには、マッタリした1日も必要ですね♪♪

さてさて、5月も後半に入りました。
2月のアトリエOPENから、はや3カ月が経ちました。
バッタバタな日々もまだまだ多いですが少~し落ち着いてきたかなと思います。

まだまだ、Weddingシーズンは終わっていないですが少しずつ、新作商品も
UPしていきたいなと考えています。
どうぞ、お楽しみに♪

今日は、人気のプリザーブドフラワーの花冠をご紹介致します。

CUTEなMixカラー花冠が出来あがりました♪

e0212771_14210.jpg

シャーベットカラー花冠♪

ピンク、ラベンダー、イエロー、グリーンのシャーベットカラーグラデーション。
花材:プリザーブドフラワーミニローズ、紫陽花

e0212771_1323081.jpg

HANAKANMURI

e0212771_1182128.jpg

3点SET(花冠・リストレット・ブートニア)


e0212771_1183353.jpg

まるで、生花のようなみずみずしさが特徴のプリザーブドフラワー花冠。
ナチュラルで爽やかな初夏の花冠SET。

プリザーブドフラワーならではの、繊細な雰囲気がとっても綺麗です。

半永久に保つお花プリザーブドフラワー。
お式が終わった後も、飾ってられるのが嬉しいアイテムです。

お好みのお色で、お作りすることも出来ますよ(^^)
花冠ご注文はコチラ


shiihara

Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-05-19 01:30 | 花冠 リストレット | Comments(0)

Lunch♪

1日の楽しみ。
それは、Lunch♪

アトリエの近くにとっても素敵なレストランがあるんです。

「Maison de Cerisier」メゾン・ド・スリジェさん
e0212771_17234290.jpg

小さくて素敵なフレンチレストランです。

1Fはお惣菜などがあって、2Fはレストラン。
テクアウトもかなり本格的でボリュームもあり、大満足な内容です。

アトリエで製作で息がつまりそうになった時、たまには美味しいもの食べたい!!
って思って、美味しいランチをテクアウトして食べてます♪

e0212771_172789.jpg


この日は、ロコモコとサラダ、にんじんのポタージュスープ。
メニューもメインとサイドを自分で選べて嬉しい!!

めっちゃボリューミーで胃も心も大満足☆
ハンバーグの上に半熟玉子がこれまたたまりません??
これで夜まで頑張れそうです!

食べると、ほっこり幸せになります♪
ほんと、美味しいです!!

「食」ってやっぱり大事ですね。
いつもろくなもの、食べてない(><)

2Fレストランも雑誌などに取り上げられるほど、素敵な空間です☆

まさに幸せな時間が、漂ってる感じ(^^)

たまには、ゆっくりLunchやDinnerしなきゃですね♪


shiihara


Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2012-05-15 17:37 | ディスプレイ | Comments(0)

夏☆ヒマワリの花冠

こんにちは(^^)

明日は母の日ですね☆

昨日、私も実家にお花を送りましたよ!

みなさまも、日ごろの感謝の気持ちを伝えましょ~

さてさて、初夏のWeddingに新作を製作しています。

夏といったら「ヒマワリ」です♪

ミニヒマワリ、ライトグリーンのラナンキュラス、スイートピーを
使って、リゾートやガーデンwedding映える花冠。

イエロー×ライトグリーンのコンビネーションが素敵な花冠です。

夏の花嫁さまを輝かせるヒマワリの花冠
e0212771_1047059.jpg

ヒマワリは1輪が大きいので、ミニヒマワリを使用しています。

ヒマワリだらけちょっと派手すぎる。。
ヒマワリは好きだけど、ボリュームがありすぎて似合わない。。
そんなことをちょこっとでも思っている方におススメです♪

HAPPYなビタミンカラーで、品の良い花冠に仕上げました♪

1輪が大きいお花は、そこだけ大きいお花が入るので配置が難しく悩みましたが、
こんな感じにレイアウトしました!


e0212771_10471523.jpg

爽やかなイエローとグリーン


e0212771_10472770.jpg

白ドレスや、カラードレスにも合わせてかぶって頂きたいですね!

太陽が似合う、思いっきりHappyなヒマワリの花冠☆
ブーケとSETでも豪華です!

e0212771_1173449.jpg

ヒマワリのクラッチブーケ

夏のWeddingの花嫁さまはぜひトライしてみて下さいね!

ご注文はコチラから
ビタミンカラー ヒマワリ花冠


shiihara

Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2012-05-12 11:08 | 花冠 リストレット | Comments(0)

ラナンキュラス×バラの花冠

こんばんは☆

今日は、急に夕方から雨が降って、雷ゴロゴロ ピカッ!!
ビクッとしながら、作業してました(><)

ほんと怖いデス。。嫌いカミナリ


気を取り直して、la feuilleの人気花冠をご紹介いたします。


Sweet Pink Hanakanmuri


ラナンキュラスのボリューミー花冠
e0212771_1525142.jpg


大輪のラナンキュラスがとってもCUTE♪
少し、斜めにかぶるとバランスがいいです。

バラ、ラナンキュラス、紫陽花を使った、ピンク系スイートで可愛らしい花冠。

e0212771_2132680.jpg

後ろは、+500円でリボンで結ぶタイプにも出来ます。

上のラナンキュラスの花冠は、とってもボリューミーなタイプです。
ボリューム感が大きすぎて似合うか心配な花嫁さまは、
大輪のラナンキュラスを少し小さめにした花冠がおススメです。


ラナンキュラスを中輪に変更した花冠☆
e0212771_149448.jpg

ピンク系グラデーション ラナンキュラスの花冠♪

e0212771_1491724.jpg

パステルカラーのピンクの濃淡が、ドレスに映えます♪
深くかぶっても可愛いですし、ミニサイズで浅めにかぶっても可愛いです!!

e0212771_2165527.jpg

花冠と同じカラーで、手首にSETでリストレット。


e0212771_233770.jpg

ピンク系ラナンキュラス(中輪)の花冠×ラウンドクラッチブーケ

花嫁さまのように、頭に少し斜めにのせた感じもめっちゃ可愛いですね(^^)

少女のような、ふわふわカールがとてもロマンチックな雰囲気になります。

花冠をお探しの花嫁さま。
憧れの花冠に出会って下さいね♪


la feuilleのラナンキュラス花冠のご注文はコチラ
(セミオーダーで、お色味や花材、ボリューム変更も可能です。)


shiihara

Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-05-10 02:20 | 花冠 リストレット | Comments(0)

手作り Wedding Lesson

こんばんわ。

今日も、とってもいいお天気♪

夏のような陽気なので、サンダルを出しました。

そして、早々に仕事帰りにフットネイルに行って来ました♪
夏色のフットネイルにして、テンション上げて5月も頑張ります☆
 
単純な自分・・(笑)

本日は、ご自身のWeddingのアイテムやプレゼントを作って頂ける
ラフィーユのウエディング手作りレッスンをご紹介。

ご自分の結婚式の思い出に「ブライダルブーケ」や「リングピロー」「ウェルカムボード」「ご両親への贈り物」など花嫁ご自身又はお母様、新郎様が思いを込めて作るブライダルレッスンです。

ご新郎様からのサプライズプレゼントやご友人からの結婚のお祝いプレゼント
としても大変人気のコースです!!

GWもたくさんのお客様が来店下さり、有難うございます。
素敵なウエディングアイテムを製作して頂きました。

素敵な作品たちをご紹介します♪
e0212771_031497.jpg

ご友人のWedding Partyに、サプライズで花冠のプレゼントを。
春らしく、パステルカラーのバラの花冠。とってもCUTEです☆


e0212771_03839.jpg

2週連続でレッスンに来て下さった、K夫妻。
軽井沢Weddingに合った、花冠、リストレット、ブートニアをご夫婦で作って頂きました。


e0212771_0393669.jpg

ガーデンWeddingに合った、ナチュラルなで大人なフラワーアイテム出来あがり!!
お2人とも、パープルがとっても似合ってらっしゃいます♪
お疲れ様でした(^^)


e0212771_0454624.jpg

神戸で結婚式を挙げられる、S夫妻。
ご夫婦で、ウェルカムリースを製作して頂きました。

e0212771_049995.jpg

イエロー×ホワイト×グリーンで清楚で爽やかなリースの出来あがり♪

リースは、お式が終わってもお家のインテリアとして飾ってられるのも嬉しいですね!


e0212771_0562255.jpg

今、人気のフラワークロックを結婚式のご両親贈呈用に
ご夫婦で製作して頂きました。

e0212771_0563060.jpg

パステルカラーのプリザーブドローズが可愛いです。
ご新婦様のご希望で菜の花をお入れして♪

e0212771_0563838.jpg

花時計 フラワークロックに記念のネームプレートを付けて、ご両親にプレゼント☆
時計×お花のコラボおしゃれで、喜ばれますね(^^)
最後は、中身が見えるアクリルBOXに入れて、可愛くラッピングで出来あがり。

la feuilleの手作りウエディングレッスンは、
代官山にあるアトリエで少人数制のアットホームなレッスンです。
お花、自然、インテリア・・・etc好きな方、初心者でもお気軽にご参加ください。

手作りウエディングレッスンご希望の方は、まず作りたいフラワーアイテムの
素材、イメージ、お色味などをHPのお問い合わせフォームからお伝え下さい。
フラワーアイテムの概算のお見積りをお出しし、メールでお伝え致します。

お問い合わせはコチラ


手作りのお花での結婚式は、きっと大切な忘れられない思い出になります♪♪


shiihara


Wedding&Gift la feuille
[PR]
by la-feuill | 2012-05-09 01:11 | Bridal Course Lesson | Comments(0)

春色アンティークカラー 花冠

春爛漫☆
今日もいいお天気でした!

GW終わっちゃいましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、Lesson&製作であっという間のGWでしたが・・

4月末に長野の善光寺で友人の結婚式があって、桜満開の長野へ行ってきました♪
とってもとっても、2人の思いが込められたお式で良い結婚式でした。

たくさん写真撮ったので、またUPしますね!!

さてさて、春らしいフラワーアイテムをご紹介♪
e0212771_225659100.jpg

色味を抑えた、アンティークカラー
イエロー×オレンジのミニ花冠

e0212771_22575026.jpg


2種類のケミカルレースのリボンがガーリーで可愛い♪
リボンは後ろでも可愛いですが、こんな風に斜め前にレイアウトしてもGOOD!!

ミニサイズの花冠は、ちょこんと頭に斜めにのせるのがCUTEです!

ふわふわカールのヘアスタイルにピッタリ(^^)

ブーケは、ナチュラルに束ねた大輪のガーベラが合っています。

素材:アーティシャルフラワー
いつまでも色褪せることないアーティシャルフラワー
保存が可能ですので、お式が終わった後も新居に飾って、
いつまでも想い出のお式を胸に・・♪


花冠ご注文&オーダーメイドについて

la feuilleでは、たくさんのガーリーで可愛い花冠をお届け致します。
又、ドレスやイメージに合わせて、フルオーダー&セミオーダーで理想の花冠を
ご提案、お作りしております。
貴方だけの世界にたった1つだけの花冠をお作り致します。

ただ今の納期:約1週間~2週間ほど

花冠ご注文はコチラ


たくさんのご注文、お待ちしております♪♪

shiihara


Wedding&Gift lafeuille
[PR]
by la-feuill | 2012-05-08 10:38 | 花冠 リストレット | Comments(0)