人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉に行ってきました★

こんにちは(*^_^*)


ラフィーユスタッフの清水です。


私事ですが先日鎌倉に行ってきました!



前から娘と紫陽花の季節に鎌倉に行きたいと思っていて今年ようやく実現しました★



◆長谷寺にて◆

鎌倉に行ってきました★_e0212771_946414.jpg

よくテレビで見かける長谷寺の傾斜に咲く紫陽花。
満開って感じではなかったのですが蕾、咲き始め、開花しているもの。
それぞれの表情がとってもいいです。

鎌倉に行ってきました★_e0212771_9465580.jpg

この色綺麗。
普段プリザやアートの花ばかり見てますが、やっぱり生花の美しさにはにはかなわないなぁ。

鎌倉に行ってきました★_e0212771_9474181.jpg

娘とヤマブキ?かな。
紫陽花だけじゃなく、違う花も所々にあっていいアクセントになってます。

鎌倉に行ってきました★_e0212771_9481690.jpg

紫陽花を見終わった後はお食事処「海光庵」のお寺のカレー。

とってもヘルシーでライスが五穀米なのも嬉しい♪
美味しかったのでもう少し量が欲しかったなぁ。
でも気になるお腹周りを考えれば丁度良い量です^_^;


★御霊神社にて★

鎌倉に行ってきました★_e0212771_9581926.jpg


鎌倉に行ってきました★_e0212771_9582020.jpg


神社の目の前は江ノ電の線路。

線路と紫陽花。

絵になりますね。


境内の紫陽花たち。

鎌倉に行ってきました★_e0212771_1014666.jpg


鎌倉に行ってきました★_e0212771_102810.jpg


鎌倉に行ってきました★_e0212771_1022178.jpg


どの紫陽花も色が絶妙で綺麗。

花びらの形も大きさも違ってどれも可愛い。


鎌倉に行ってきました★_e0212771_1045378.jpg

御霊神社から成就院に向かう途中にあるレトロなポストと紫陽花。

いつみてもここの紫陽花は綺麗。


◆成就院にて◆

鎌倉に行ってきました★_e0212771_1064253.jpg


鎌倉に行ってきました★_e0212771_109290.jpg


今週の月曜日でこの位の咲き具合&混み具合です。
これから行く人の参考になるかな?

見頃になるとここは人の頭だらけで写真を撮るのも難しいかも(>_<)
この風景もよくテレビで目にするところです。



見終わったらそのまま由比ヶ浜で休憩。


鎌倉に行ってきました★_e0212771_10132113.jpg

近くのローソンで買ったから揚げ君を至福の笑顔でほおばる娘。


しかしこの後悲劇が


娘がから揚げ君を食べようとしたとき、いきなりバサバサバサ~。

足元にトンビ?タカ?ワシ?よく分かりませんんがいて。
すぐ飛び立ちましたが、最初はなんだなんだで。

どうやら上空を飛来していたトンビ(勝手にトンビと決めました。)が娘が食べるから揚げ君を狙ってきたらしいのです。

よく見ると朱莉のほほが引っかかれて軽いみみず腫れ。
目が傷つかなくてほんと良かった~(T_T)

数センチずれてたらと思うとぞっとしました。

近くではトンビに餌をやる人も。

きっと面白がって餌をやる人がいるから、
鳥が人になれてしまって平気で人が食べているものも襲ってくるんですね。

どこかのサルや鹿と一緒ですね。


きっと悪気はないと思うのですが野生の動物に餌をやるのはやめましょうね。


私もちょっと注意が足りなかったと反省。
怖い思いさせてごめんよ。朱莉。

小さなお子様連れで行く予定の方は気を付けてくださいね。
自分の上空をカラスやトンビが飛んでたら要注意です!

この後は極楽寺駅まで歩き鎌倉駅へ戻り小町通りで食べ歩き。


途中娘が疲れてぐずらないか心配していましたが、
娘も紫陽花に触れ自然に触れ楽しそうにしてたから私も嬉しかったです。

この日は曇りでしたがあまり蒸し暑くもなく、本当に涼しくて気持ちのいい日でした。

娘との初めての二人旅。

とってもいい思い出になりました。



最後に紫陽花つながりで紹介⇓

鎌倉に行ってきました★_e0212771_1029645.jpg


鎌倉に行ってきました★_e0212771_10384337.jpg


紫陽花の花冠。


気になる人はHPをチェックしてくださいね。



Shimizu

■□□□--------------------------------□□□■
Wedding&Gift la feuille
URL:http://lafeuille-tokyo.jp
[住所] 〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町9-21細野ビル302号室
[電話番号] 03-3462-1887
[営業時間] 10:00~18:00
■□□□--------------------------------□□□■
by la-feuill | 2013-06-12 10:39 | 日々のこと
<< 初夏 プルメリアリース 1Da... ナチュラルガーデン 人気の花冠... >>